03 朝市でごはん!  



さぁ!お楽しみの朝市ですよ〜(*^o^*)

まずは『どんぶり横丁』を見てみましょ。 お店がたくさん並んでますね〜。 このショウウインドウに心鷲づかみ!!
市場はもうそろそろ店じまいの時間かな? 蟹の水槽。 出ました!!蟹もだけどウニがたまらん!

時間にして14時頃だったか、朝市終了間際ですね〜。
小雨のせいもあり、人は少なめでした。



さて、私の昼ごはんです♪
『きくよ食堂』さん
海鮮丼もさることながら、焼き魚が自慢とのことでやってきましたー。

ピンクの建物!!

焼き魚と丼のセットにしてみました。
丼はネタを選べたと思います。

お料理到着!! (左)げその和え物(右)松前漬け
ほっけなんですけど、ちょっとイマイチ。。 ひぃ〜!!なんて美しい☆三色丼☆ イカそーめんとイカのお造り。

期待の焼き魚はなんだか焼きたてでない感じがちょっと残念。。
でも丼はおいしかったーー。
こんなに甘くて潮の香りがするウニはなかなか東京では食べられないっす!
で、ノーマークでしたが、
イカ!!
なんと言うか、歯ごたえがパリっとしていて当然甘くて、すっごくおいしかった!!
ウニやホタテだけでない、函館はイカがおいしいんだった〜(+^o^+)


あ〜幸せ♪
ごちそうさまでした〜!!


さぁて、雨も止んだようですし、観光に出かけますかね〜。






この旅行記の