04 立待岬  



遠くのほうから攻めましょう(笑)
といっても路面電車で30分程度ですけどねー。


函館駅前の停留所。 カラフルな電車到着!

終点「谷地頭」で下車。
ここから10分とちょっと歩きます。

歩道の案内版に沿って歩くと辿り付けます。 看板もあってわかりやすい。 途中で出会ったにゃんこさん♪



『立待岬』
聞いたことはあったのですが、もちろん来たのは初めてです。

暗いですね。きれいだったんだけど・・(-o-#) ちょっと明るいかな・・^^; おぉ〜津軽海峡!
海の水もきれいでした。 なんとなくこの景色は・・ サスペンス劇場っぽい(^。^;)
空がちょっと明るくなってきたー。 緑が癒されるぅ。 対岸は函館市街地。
えっと、、、犯人が犯行を自供する場所!? 波はなくて穏やか。 ちらほらお花も咲いてます。
実はベンチ好きなのでパチリ^^ しずくが色っぽいお花。 手前のこんもりは左の写真のお花たち。
与謝野晶子の歌碑
※マウスをあててみて下さい。
柵にもイカ〜!!

いやぁ・・サスペンス劇場な、あいや、とても迫力のある景勝地でした(^_^;)


帰り道も同じ場所にいたにゃんこさん^^

路面電車を乗り継いで、今度は「末広町」へ。






この旅行記の