06 函館山ロープウェイに乗ろう!  



『配水場』のすぐ側にロープウェイ乗り場があります。

「山麓駅」 『南部坂』

すぐに乗車できました〜。

内部。 どんどん登っていくー。 何人乗りだろう?広いです。
「山頂駅」に到着! 乗ってきたロープウェイ。



『函館山』
展望台からの景色を堪能しますよ〜!!

ロープウェイが下っていきます。 おぉ〜!! 晴れてよかったぁ^^
ここが夜景がきれいなポイントでしょね。 気持ちいい♪ これは帰りのロープウェイから撮影。


この展望台はぜんぜん怖くありませんでした〜(^o^)/
(私、高所恐怖症なもので・・^^;)
明るいうちはガラガラですけど、日が暮れると混雑しているのでしょうね。
暗くなってからウロウロするのもなぁと思って、今回は昼間の景色ですが、夜景も見たくなりました。

山を降りて、次は赤レンガ倉庫です〜。







この旅行記の