08 朝市再び♪  



朝で〜す。
朝ごはんはもちろん、お膝元の朝市へ♪


何やらイベント実施中で屋台が出てました。

まずは、市場をさら〜っと流します。

今日はお天気もいいようです。 蟹! イカ釣り!
ここで釣り上げたイカを調理してくれるらしい。
修学旅行の学生さん多し。 巨大イカ!!!

朝はさすがに活気がありますねー。
昨日の閑散とした雰囲気とは大違い。
さーて、朝ごはんはどこで食べようかな〜♪



『馬子とやすべ』
混んでいたので、ここにしてみる。

『どんぶり横丁』の中にあります。

丼を注文すると、お味噌汁と小鉢がセットで付いてきます。

じゃ〜ん!!
中央の小鉢はお豆腐だったかと。
昨日とあまり変りませんが、
ホタテを甘えびにしてみました^^;
単品注文の鮭ハラス塩焼き☆んま〜!!

鮭ハラスはもちろん焼きたてでカリッとジューシー
大好物なだけに、期待を裏切られなくて嬉しい限り。
丼も文句があろうはずもなく。
幸せな朝ごはんでございました^^


で、ホテル1Fのお土産物屋さんで自分用にデザートを購入。
お部屋でいただきます。

デザートの夕張メロンカプリコ。
開けちゃってますけど(^。^;)

帰りの便までは結構時間があるので、今日も観光できちゃいます。
お天気もいいし、バスに乗って出かけましょう〜。



その前にチェックアウトをして、荷物を預かっていただきます。







この旅行記の