この旅行記の
TOP

4日目 自然史博物館

今日も、雲ひとつない快晴です!!
そんな日は、セントラルパークあたりをぶらぶらしたいものです。
と、いうわけで大好きなこちらにやってきました。
『自然史博物館』

入口〜。 恐竜型の植木がお出迎え。
右側一帯がセントラルパーク。
このコーナー好きなんですよね^^ T-REXですね。 マンモス。
天井からも見下ろされています(笑)
お土産も恐竜バージョン。 お子さま用ですが、、ちょっとほしいかも・・。
隕石だったと思います。デッカイ!!
剥製を使ったジオラマで生態環境を説明。
これは日本のトラディショナルハウスだと
紹介してありました。。
これ麻紐みたいなので作ってあって
とってもかわいかったのでパチリ。
こちらは鉱物で作られた飾り物。
こちらもかわいらしい絵柄です。
このブリッジを渡って、 この球体の中に入ります。 周りにぐるりと通路があります。
近くにはこんな展示も。 外から見るとこんな目立つ建物です。

では、入館〜!!
まずは、恐竜や化石のコーナーから。

歴史を見学した後は、自然を知るコーナーへ。
こちらも、かなり興味深いです。

世界中の手工芸品もたくさん展示してあります。
続きまして、『ローズ宇宙センター』
プラネタリウムやIMAXシアターがあります。
こちらの観覧は別料金なので、見たい場合は入場料金と一緒に入口でチケットを購入します。
プラネタリウムのプログラムは2種類あって、私は今回、トムハンクスナレーションのほうを購入。
トムハンクス、好きなんですよね♪実は。
途中、スーパーの「ゼイバーズ」と、お隣の「H&Hベーグル」に寄ってお買物。
ゼイバーズではスカリオン(ねぎ入り)クリームチーズとスモークサーモンとオレンジジュースを、
H&Hではもちろん焼きたてのベーグルをお買い上げ。
ニューヨークに来たら、このお買物はかかせません!!
お部屋でおいしくいただきま〜す!!

ということで、この日は終了。
プラネタリウムもトムさんのナレーションもとってもよかったです。
大満足で博物館見学終了。
ここからは、バスに乗ってホテルまで戻ります。