この旅行記の
TOP

8日目 国連本部

前回行けなかった所で、今回行きたい所ナンバー1だったのがこちら、『国連本部』
満を持して(笑)、実質最終日の今日、訪れる事にしました。

国連本部ビル外観。 加盟国の国旗
まず目に入るのがこれ。 奥のテントでセキュリティチェックを受けます。
私たちの担当だった方。
歴代総長。 パネル展示も興味深いです。 説明は+:=\@[\なのですが、展示品だけでも。
国連の活動の様子。 深刻な内容の大きな壁画。 こんな小さな子供が・・。考えさせられます。
このビルの模型。 傷だらけで生々しかった。。
会議室のひとつ。 メインの会議室。テレビで見たことあります。
ツアー終了場所から1Fを見たところ。
すごいセキュリティチェックでしょ。
ショップの一部。何店舗があります。

空港並みのセキュリティチェックを受けて、中に入るとインフォメーションがあります。
ツアーに参加すると会議室など見学ができます。
せっかくなので参加してみることに。
日本語ツアーもあるようですが、ちょうどいい時間が英語ツアーだったので、そちらに参加。

ツアーは1時間弱だったと思います。
国連本部の中なんて、なかなか見る機会がないので、よい経験でした。
ツアー終了後は、ショップや国連のスタンプを押してくれる郵便局などがあるエリアに行きました。
ショップは意外に品数豊富で、いいお土産を買う事ができました。

念願だった場所にも行けて、大満足です。
次の目的地は、ここからは割と近くの『グランドセントラルターミナル』
やっぱりバスで向かいます。