04 まずはフェリービルディングから  





目的の『フェリー・ビルディング』に行くミュニメトロに乗るために、マーケット・ストリートまでテクテク。


この光景を見るとサンフランシスコに来たと実感。


新しくなったショッピングセンターの前を素通りできず、ちょっと寄り道〜^^;
『ウエストフィールド・サンフランシスコ・センター』
その地下にあるスーパーをちょっと偵察!


お洒落なお花屋さん。 チョコレート専門店にはチョコが流れ落ちる
チョコタワーが!
ケーキ売り場は見るだけでも楽しいです^^ こちらはホールケーキ。
アメリカの割にはシック(笑)
果物は色とりどりで元気そう。 きのこの種類の多い事!!
お惣菜コーナーにはなんと天丼! カットフルーツ食べたいな〜。


今買うと荷物になるので、お買物はグッと我慢!!
お水だけ購入して、いざ『フェリービルディング』へ。





『フェリービルディング』


シンボルの時計台。
中はマーケットプレイスという
食のショッピングモール。


何だか今日は人が多いような・・。何かイベントでもあるのかな??
それはさておき、サンフランシスコに来たら、まずはここにやって来ます。
曜日によっては『ファーマーズ・マーケット』が開かれていたり、こだわりのショップやレストランが軒を連ねる
『フェリービルディング・マーケット・プレイス』は見るだけでも本当に楽しい♪
ビルの裏手から見える、素晴しい景色も魅力です。


向こうに見えるのは、『ベイ・ブリッジ』 こういう港からの景色が見たかったの〜!!


マーケットプレイスで魅力的な食べ物にたくさん出会いましたが、ここでも見るだけ^^;
再びミュニメトロに乗って、『フィッシャーマンズ・ワーフ』に向かいます。


すごい混雑している乗り場・・。


これは何かがあるに違いありません。
並ぶのは面倒だけど、ちょっとラッキーな気もしてきました。







HOME この旅行記
HOME
HOME



HOME