05 フィッシャーマンズワーフでシーフード♪  





フィッシャーマンズ・ワーフに着くと、何やらもの凄い轟音が!!
しかも地響きと共に、建物まで揺れるほど。
そして、すごい人・人・人!!


音の原因は空か?? あっ!!


アクロバット飛行って言うんですかね、、エア・ショーが行われていました。


凄っ!!! 5機が横一列で上がったり下がったり!!
おっと、グッズ売り場まで!!


海軍のイベントなのですね〜。
どうりで街中で制服姿の方をよく見かけると思った。
後で調べたところによると、『フリート・ウィーク』という大きなお祭りだったみたい。
そう言えば、ホテルも異常に高かったよー!!





さ、では私はお昼ごはんです〜。


この看板が目印の
『フィッシャーマンズ・ワーフ』
茹でたカニがたくさん売られています。


カニの看板の周辺には、カニをはじめ様々なシーフードを手軽に楽しめる屋台が数軒並んでいます。
ここが大好きなの〜♪


どのお店にしよっかな〜。 カニを茹でる大きなお鍋!
きゃ〜たまらない♪ 出ました!!大好物のフライたち♪らぶぅ〜。


で、選んだのはこちらの二品。


シュリンプ&カラマリフライ
エビの下にカラマリとフライドポテトが入ってます^^
名物クラムチャウダー。
ちょっと濃い味なのが私好みで◎


このフライドシュリンプ、結構な大きさなんですよ。
ジューシーでとってもおいしかったです!もちろんクラムチャウダーも具沢山で大満足!!
これを食べるために来たようなものですからねー(笑)







HOME この旅行記
HOME
HOME



HOME