08 2日目 The Stanford Court, A Renaissance Hotel  
905 California Street-Nob Hill San Francisco, California 94108 USA





おはようございます。
昨日チェックインの際にコンチネンタルブレックファスト付きだと知り、
たいしたことないとはわかっていても、何となく楽しみにしていたのですが、起きたらまんまと10時前(-o-")
間に合いませんでした〜。
やけに眠かったから、ぐっすりだったみたいです。

仕方ないから用意をして、次のホテルにそそくさとお引越し〜。
タクシーで行く距離でもないので徒歩で移動します!


近いけど、坂道がキツイッ!! トランクが押し戻される〜!!


ようやく次のホテルのある丘の上まで登ってきました〜。


この街にはケーブルカーが必要ですね〜。 三角ビルは『トランスアメリカ・ピラミッド』


この辺りは
『ノブヒル』と言って、高い丘になっています。
その為とても見晴らしがよく、かつては大金持ちの豪邸が立ち並んでいたそうです。
今はそれが高級ホテルに姿を代えて、数件点在しています。


こちらが次のホテルです〜。 ホテル入口。


高級ホテル立ち並ぶノブヒルですが、便利さで言えばユニオンスクエア周辺にはかないません。
そのせいなのかどうなのか、こちらのホテルがとってもお得なレートで予約できたので、
たまにはこの辺りに泊ってみるのもいいかな〜と、決めました。


エントランス。
噴水が爽やかです。 天井はこんな感じ。
ロビーはこじんまりで、ちょっと高級感があります^^


午前中にやってきたので、この時点ではお部屋の用意ができていませんでした。
お部屋の写真は夕方戻ってきてから撮影したものでーす。





ベッドは大きくていい感じ。 でも壁の絵が和風です。
ターンダウンサービスが入った模様。


このお部屋、なんか不思議なインテリアです。
無理やり和風家具を入れた感じと言いますか。。


ここは洋風。 あれは茶箪笥っぽいですよね。テレビが入ってます。


バスルームも独特です。


バスタブにスライド式の扉つき〜(笑) タオル類は至って普通。
ここにもミニテレビがありました。 スツールがあるのはいいですね〜。
すのこの上に、妙にポップなバスアメニティ^^


どうも部分的な和風テイストが気になりますが、お部屋自体は広くて清潔
おまけにお得なレートなわけで、何ら文句はございませ〜ん。





さてさて、それでは朝ごはんを食べに行きましょうかね〜。
この時間だと、お昼も兼ねちゃいますね。







HOME この旅行記
HOME
HOME
HOME



HOME