16 フォートメイソン  





お散歩がてら、『フォートメイソン』まで行ってみましょう!!


周辺は気持ちのいい公園です。 ショッピングモール『キャナリー』のパティオ。
チョコレートのギラデリの工場跡。今は、
『ギラデリ・スクエア』というショッピングモール。
この芝生の広場で皆さん思い思いに
楽しんでいます。


海のほうを向くと、こーんな景色!!


遠くに、『ゴールデンゲート・ブリッジ』が。 帆船が見えているところは船の博物館です。





ここから西に向かって坂道を上がっていくとそこは、
『フォートメイソン』
かつて軍隊の駐屯地として使われていたこの場所も、今ではリクリエーション施設に姿を変えています。


坂の下にあったプレート。 坂を少し上がったところ。
海に遊歩道ができてますね。何だろう??


撮影ポイントという表示があったので思わずパチリ。


おぉー、ゴールデンゲート・ブリッジ
霧の中に浮かんでいますね。


坂を登りきった(と思われる)ところには、眩しいほどに緑が美しい広場がありました。


この道を歩いてきました。 独り占めです〜♪


周辺には博物館などもあるようですが、ここまでで満足し、来た道を引き返します^^


再び遠くゴールデンゲート・ブリッジをパチリ。 ここからの眺めもいいわ〜^^


再び、『ギラデリ・スクエア』前辺りまで戻ってきました。


手前は小さなハーブ畑。 海の色が緑っぽいのが特徴的。


次は、すぐ近くの船の博物館へ。
ずっと気になっていたんです〜。







HOME この旅行記
HOME
HOME



HOME