この旅行記の

午前中でお部屋はまだ使えなかったので、ホテルに荷物を預かっていただき、観光開始〜!
ワシントンに来たからには、まずは、ホワイトハウスでしょう!
と、早速向かいます。
ホテルからは、徒歩で5〜6分程度。すぐ近くです。
周辺は重厚な建物ばかり、どっしり落ち着いて、政治の中心であることを感じずにはいられません。

ホワイトハウス周辺

この日は土曜日、静かな官庁街です。 クラシカルな佇まい。 財務省・・・だったかな?
おっ、見えてきました。 案内mapもちゃんとあります。 このゲートが入口のようです。
裏側到着。なるほどこれが、ホワイトハウスか〜(裏ですけど)
警備の方&警備犬 お向かいのちょっとした広場
これこれ〜!テレビで見たのはこっち。 遠っ! 以前は一般公開されていたそうですが、
今は紹介がないと見学できなくなりました。
前の道の歩道にあった、金色に紅葉した、
きれいな木

まずは、『ホワイトハウス』裏側から。

ではでは、表側に回ってみましょう!
敷地が広いから、結構歩く歩く。

次はモールエリアに移動します。地下鉄で行こうか、歩いて行こうか・・