この旅行記の

お天気がよくて気持ちいいので、歩いてモールエリアに向かいました。
国会議事堂とワシントン記念塔の間のひろーいエリアがモールと呼ばれておりまして、
スミソニアンをはじめとする博物館群が集まっています。
ワシントン観光には外せないエリアのひとつです。

モールエリアへ

ホワイトハウス前のエリプス広場 突き当たりは商務省の建物。ビジターセンター
と小さな水族館が入っています。
あの美しい建物は後日宿泊予定のホテルで、
ウィラードインターコンチネンタル
こういうベンダー気になるんですよね・・ 街中ですが、リスはたくましく生きてます!
『オールド・ポスト・オフィス』
昔の郵便局で、今は博物館になっています。時計台部分は展望台です
ロナルド・レーガン・ビル 国立公文書館(おそらく)。 道路からの水蒸気がアメリカな感じ。

モールまでお散歩。
至るところに緑(今は、散ってますけど・・^^)のあるきれいな街ですね〜。
お散歩が楽しいところです。

ようやく、モールエリアまでたどり着きました〜