この旅行記の

さあ、気を取り直して、楽しみにしていたスミソニアンミュージアムに行きましょう!!
午前9時30分、行動開始〜!初めて地下鉄を利用します。
チケットはプリペイド式、いくらかお金をチャージして使います。
乗り放題チケットもありますが、利用時間帯の制限があったり複雑そうだったのと、
元がとれなさそうだったので、今回は利用せず。

2日目 スミソニアンミュージアムへ

ホテル前の「McPherson Square駅」 駅3つ先の「Smithsonian駅」 チケット柄はパンダです〜!!
今日は日曜日。人がいません。 一つ一つの建物が大きいので歩きます。 記念塔がこんなに近くに見えます。
随分歩いた〜 ひろいな〜
モールのちょうど真ん中へんにあります。
きゃ〜!!親子パンダ〜!!国立動物園のライブ映像が放映されていました。それで、大興奮!もうすぐ会いに行くからね〜。
裏もかわいい建物だぁ〜 お庭もきれいに手入れされています。 庭の向こうは何か政府の施設かな?

地下鉄は車内もホームもきれいで、安全。
路線も便利で、観光客でも使いやすいと思いました。

ガンガンモール内を歩いて、ちょうど長四角の真ん中あたりに来ました。
記念塔も国会議事堂もおなじくらい小さいっ!

『キャスル』
砂岩でできたお城のよな建物で、スミソニアンの本部ビルです。
スミソニアン・インフォメーション・センターでもあります。
ここで、スミソニアンミュージアムマップをもらったり、情報収集ができます。

中に入ってみましょう!!
ここもちょっとした展示があります。

キャスル裏手(裏庭?)

パンダにも会えて、だんだんテンションが上がってきました。
マップ片手に、いよいよミュージアムに向かいまーす!

まずは、お向かいの「自然史博物館」へ。
楽しみ〜^^