この旅行記の

『国立絵画館』(ナショナルギャラリー)
閉館まで1時間ちょっとしかなかったのですが、行ってみることにしました。
西館と東館があって、東館は現代美術。今回は西館だけ見学でーす。
ナショナルギャラリーはスミソニアンではないらしいのですが、
国立という点では同じく、入場料は無料です。

ナショナルギャラリー西館

モール側の入口。クラッシックです。ちなみに東館はモダンな建築。 ちょっとした庭。でも、噴水あり。かわいい。
アニメみたいで、みんなひょうきんな表情。 赤ちゃんのお腹が割れている!!
モネですよね。 ゴッホですよね。 ルノワールですよね。
これは?? 学芸員の方によるツアー実施中。 ふと見上げると、ここもきれいだった。
『ジネブラ・デ・ベンチの肖像』 ダ・ヴィンチの若い頃の作品だそうです。
写真のようにおいしそうなのに絵とはびっくり。 彫刻作品ももちろんあります。
チョコチップクッキーミニと大好きなレイズの
サワークリーム&オニオン。
お水とゴディバのチョコレートドリンクが
あったので、つい購入。激甘でした・・(-o-)

屋内ですが、庭のように噴水があり、花が咲いていました。

あまりゆっくりしていられませんが、急いでも楽しくないので、時間までのんびりと・・

すごく、気になった作品2つ。

またまた、素敵な中庭。

「私でも、見たことあるよ」の超有名絵画コーナー。

ナショナルギャラリー最大の目玉。

と、このあたりでタイムアップ。
思ったより、見ることができました。あ〜、満足。

今日は精力的に周ったな〜。ホテルに帰ってゆっくりしよーっと。

まだ本調子でないのか、そんなにモリモリとは食欲がなく、
ホテル近くのドラッグストア(CVS)でお菓子と飲み物を購入。
これで夜ごはんにする。

2日目終了。
明日の朝は2件目となるホテルへのお引越です。
おやすみなさ〜い。