この旅行記の

やって参りました!
『国立航空宇宙博物館』
地球の歩き方によると、アメリカ人気No.1の博物館だそうです^^

航空宇宙博物館

横に長ーい建物。 モール側入口。 一応パチリ。
アポロ11号月面着陸の時のコマンドモジュール。(指令船?) 小さい!
アポロ着陸船の操縦訓練用シュミレーターの展示。中にも入ってみたいな〜。
『MEZZA CAFE』 カウンターで注文します。 ジャイロ。パンの上にビーフと野菜と
ヨーグルト風味のソースがかかってます。
宇宙での作業服
アメリカとソ連のロケットがドッキングされてます。
宇宙服。 スペースシャトルのシュミレーター。
歴代アポロのコーナー
$8.50なり。 人類が初めて月を歩いた話しです。
20世紀最大の発明をした偉大な兄弟。 元々は自転車屋さんだったのですね。 人類初の動力飛行を成功させた、
ライトフライヤー
うーん、きれいだったけど、ニューヨークの自然史博物館にあるそれのほうが好きかな。
どうなるんだろう? フライトシュミレーターはありました。
リンカーンのシルクハット。 エジソンの電球。 C3POとR2D2
ベーブルースのサインボール。 ヘレンケラーの時計。 見えてませんが、、アインシュタインのパイプ。
ルイ・アームストロングのトランペット。 モハメド・アリのグローブ。
レイ・チャールズのステージ衣装とサングラス。
かつての黒人差別を説明したコーナー
意外と普通の建物です^^ 記念にパチリ。 国旗多っ!全柱に付いてます・・

入ってまず目に入ったのがこちら。

その他周りを見渡すと、こんなことに。。

ロケットまで〜!
実物展示ってすごいですよね。

取りあえず、お昼ごはんでも食べようかと歩いていたら、
フードコート入口前にこれが・・

さて、フードコートにやってきました。
2F建てで、1Fはマックがスペースの大半。2Fに上がってみました。

写真ではあまりおいしそうに見えませんが、なかなかおいしかったです。
このソース、好みでした。

見学再開〜!!

スペースシャトル15分の1模型。→

ロケットがいっぱい。迫力〜。

内部が見学できるようになっている
「スカイラブ」

ふと思いついて、IMAXシアターを見ることに。

30分程度の長さだったので、気軽に楽しめました!

『ライト兄弟コーナー』

IMAXシアターに気をよくして(笑)、プラネタリウムも見ることにしました。
『旅客機コーナー』は工事中。
『国立アメリカ歴史博物館』改装中につき、展示品が一部こちらにありました。
最後にこのコーナーで締めくくりを。
ふぅ〜。たっぷりと時間を取ってよかった〜。
じっくり見るとそれなりに時間がかかります。
大満足で、外に出ると夕暮れでした。
夕暮れのワシントンDCを歩きながら、ホテルまで戻ります。
少し寄り道。と言っても帰り道にあるのですが・・。
ミーハー心で、ワシントンに行くなら見たいと思っていたこちら。
『FBI本部』
この日も夜ごはんらしいものは摂らず、お部屋でチョコでも食べてのんびり・・
と、思ったら会社から「至急連絡を!」とのボイスメール&FAXが!!!
楽しい気分が一揆に↓
長くお休みをいただいている身分で文句は言えませんが、旅行先まで追っかけられると辛いな〜。
仕方ないので、会社に連絡したりして、しばしお仕事モード。

その後は、テレビの日本語番組(夜逃げ屋本舗)を見たりして、ホテルライフ満喫〜。
明日は又、朝からホテルのお引越しです!!
天気がよければ、動物園に行こーっと。

せっかくの素敵なお部屋なので、ルームサービスで朝食を食べようと、オーダーをドアノブにかけて、
おやすみなさ〜い。