この旅行記の

さっぽろテレビ塔。
登ればよかったかな〜
反対側は噴水

大通り公園

何年ぶりかの、大通り公園です!
観光スポットだけに、たくさんの人が写真を撮ったりしていますが、
の〜んびりベンチに座ってる人や噴水を眺めている人、学校帰りの人や仕事中の人など、
年齢層も様々で、地元の方の憩いの場でもあるんだな〜と改めて感じました。

「フラワーカーペット」開催中。お花畑は左の写真の図柄になってます。きれい〜
フラワーカーペットはこのウッドデッキから眺めることができます。
色んな人達が描いた、かわいいイラストも見学できます。
「焼き」と「茹で」があります。 お醤油の香りがたまりません〜。
焼きをチョイス。

そして、そして、大通り公園といえば、コレ〜!
時期的に生とうきびには少し早かったのですが、食べずにはいられません・・(笑)
3〜4軒ほどの屋台が出ていました。

遠慮がちに鳩が寄ってきます。
あげると囲まれそうだったので、やめておきました。ごめんねー。

ごはん前だというのに、割とお腹いっぱいになってしまいました。
でも、せっかくなのでもちろん普通に食べます〜。
もう夕方なので、お昼と夕ご飯、一緒ということで・・