この旅行記の


スアン・ルム・ナイトバザール

地下鉄に乗って、ナイトバザールに向かいます。

終点の案内。フアランポーン行きです。
ここも1年ぶり〜。
地下鉄出口の横にあるミニ屋台街。 移動式の銀行!?両替も可。 噴水というのかな??
いい感じの雑貨屋さんもあります。 心奪われた一品。 Tシャツのプリントはかわいいのがたくさん。
ステージもあります。何かやってた。 まだ少し早い時間なので人は少な目。
遅い時間はこのテーブルがかなり埋まります。
何食べようかな〜。
こちらは練り物屋さんですね。
大好きなスイカジュースは真っ先にオーダー。
フルーツがいっぱい並んだお店で。
メニューはどのお店も写真付き。
選びやすいし、何より楽しい♪
食べたのはこちら。
揚げたポークのジンジャーソースかけと
空芯菜のオイスター炒め。これおいし〜。
目印の祠。ライトアップされてます。
ごはんにおかずを乗っけてくれる、
お惣菜屋さん。
ポークのローストと、青菜とひき肉の炒め物。
これ、これ!!おいしい〜♪
マンゴシェイクも買ってみました。
実が荒削りに入っていてこちらもグー。

最寄のスクンビット駅から3つ目のルンピニ駅で下車して、すぐのところがこちら。
『スアンルム・ナイトバザール』

特に買いたいものがなくても、見るのが楽しいマーケット。
あと、ここのフードコートが大好きなのです^^

そもそもあまり買物をするほうではないのですが、ここはちょっとお高めな気がして、やはり購買意欲は起こらず。

がしかし、食欲はあります(笑)
楽しみにしていたフードコートに到着!たーくさんお店が並んでいます。
こちらは、まずクーポンを買って余ったら払い戻せるシステムです。私は200バーツほど購入。

ここにしよう!!って決めたお店は、よく見ると昨年も注文したところでした。
店舗名は読めませんが、並んだお店の真ん中くらいにあります。

食べたポークが思っていたのとちょっと違う感じ。
ローストしたのが食べたかったんだな〜。
・・と言うわけで、余ったクーポンを払い戻して、駅前のミニ屋台街のほうに移動〜。
こちらは現金精算です^^

お腹パンパンでございます。
初日からこんなに食べてどうしましょう。。なんてことを気にしていたらタイに来た意味がない!!
といいように考えて(笑)、ホテルにそろそろ戻ります。