この旅行記の


夜のチャオプラヤー川クルーズ

サパーンタクシン駅から、チャオプラヤー川エクスプレスというボートが出ているサートーンは歩いてすぐなので、
乗り継ぐ場合はとっても便利。
今日もここから、ボートに乗ります。

このボートです〜。 きらきらボードもいますね〜。
まず見えてくるお寺。きれい〜。 おぉ〜、ワット・アルン。
夜の姿はまた幻想的でいいです。
位置関係がよくわからないけど、
これは、ワット・プラケオかな??
周辺は賑わっています。お店びっしり。 船着場の入口。 ナイトモードで撮ったら、こんな色に!?
私のデジカメでは、ここまでが限界。。 ボートから花火が上がったりしてました。 この写真ではわかりませんが、
橋の上には見学者いっぱい。
帰りのボート。 もう、チケットカウンターは終わりらしい。

このボートは観光用というわけではないので、地元の方もたくさん乗り込み、結構混んでる事が多いです。
私は景色が見たいから、後方デッキに陣取り、涼しくなった夜の気持ちいい風に吹かれて、楽しくクルージング。
夜は初めてなので、ワクワクです♪

適当な所まで行って引き返そうと思っていたので、ここで一旦下船。
『ワン・ラン船着場』

暫し、ボートを待ってから再び乗船。
同じルートを引き返します。
そしたら、なんだかきらきらボートのパレードみたいなのに遭遇。
次々にすれ違うボートがハデハデきらきらで、それぞれ凝っていて楽しめました^^

イベントに遭遇したりして、ラッキーなナイトクルーズを終了。
これで、往復運賃150円程度^^
お得です!!

ようやく観光らしい観光をしたような・・。
サートーン船着場からつながっているBTSサパーンタクシン駅利用で、ホテルに帰ります。