この旅行記の


プラー・アルティット・ピアで降りてみた

降りたはいいけど、何があるんだろう??
ツーリストボートの冊子にも少し説明があるけども、よくわからない。。
すぐに引き返してもよかったけれど、せっかくだしとちょっぴりお散歩。

あまり降りた人はいなかった。 かわいい建物発見!! まぶしそうなこのワンコのすぐそばに
彼氏ワンコがいました^^
ちょっとワクワクしながら前進!! お洒落なカフェだぁ。 突き当たりの道に出ると、屋台が並んでる!!
古本なども売ってます。 ツーリストの街らしい。 ここにも素敵なカフェが。
こじんまりと祭壇 ガネーシャっていうんでしたっけ?
こちらはリゾートムード満点のカフェ。 ツーリストの古道具屋さんといったところ。
こちらです〜。
カフェとはいえ、フードメニューもたくさん。
広くて、南国らしいインテリア。 奥には中庭もあります。
やっぱりここでもスイカジュース^^
お腹は空いてないけど、なんとなく春巻き。
おいしかった。

何となくいい雰囲気〜と感じつつ、同じボートで降りたバックパッカーらしき方と同じ方向に歩いてみる。
そして、細い道を発見。
楽しげにお店が並んでいました。

地球の歩き方を見ると、やはりゲストハウスが集まるツーリストの街のようです。
歩いている人は欧米系と思われる方が多く、のんびりゆるーい空気が独特な雰囲気。

せっかく素敵なカフェがたくさんあることだし、ひと休みしようと、気になったお店に入ってみることに。

ここで、改めて地球の歩き方を熟読。
近くにお寺があるらしいので行ってみようっと。
で、なになに?カオサン通りも近いの?
これまで、興味はあるものの、交通の便があまりよくないから行きづらいな〜と思っていたところです。
これは行くしかないでしょう〜。