この旅行記の


エラワン・サンプラプーム

ラウンジからお部屋に戻ってほんの少しだけ休憩してから、チェックアウトの為、再びラウンジへ。
荷物を預けるのは1Fのベルデスクとのことなので、持って行こうとしたら、一緒に行きます〜と、担当の方。
ありがたく運んでいただき、荷物を預けて、さて最後のお出掛け。

まずは、ホテルからすぐ側のこちら、
『エラワン・サンプラプーム』

こじんまりですが、寺院です。 お祓いをしてもらっているように見えました。
後ろでダンスをしてます。
お供え物の売店。 私も一応仏教徒なので、お参りしましょう。

こじんまり寺院ながら、繁華街の真ん中にあるという立地も手伝ってか、とにかくひっきりなしに参拝の方がいらっしゃいます。
ここは、願いが叶う寺院としても有名とのことで、若者とかカップルなんかも結構多く、生活に根付いているお寺さんのようです。

それだけに、お供え物の量も半端じゃなく、どんどんいっぱいになっていく祭壇やお線香立てのお供え物を、
逆にどんどん、処分するお仕事の方は大忙し。
お供えしているそばからどんどん捨てちゃって、仕方ないけど、仏様を前にゴミが出すぎだよね〜と考えさせられちゃいました。

お参りを終えて、お次はですね、今回かなり楽しみにしているところに向かいます。
大好きなチョコレートのビュッフェなんていう魅力的なものがあるそうなのです〜♪
ここは、バンコクにと〜ってもお詳しいkouta@妻さんに教えていただきました。
実は、インターコンチネンタルホテルがいいよ〜と薦めて下さったのもkouta@妻さんなのです〜。
いつもありがとうございまーす^^

その為に、さっきラウンジでおやつを我慢したんです〜(笑)
いざ出陣〜!!