この旅行記の


スコータイホテルでチョコレートビュッフェ

目的のスコータイホテルは、BTSの「サラディーン駅」から徒歩15分とガイドブックに書いてあったので、
どうしたものかな〜と思うも、道を見たらびっちりの大渋滞。。だよね〜。
歩くのは嫌いじゃないので、行ってみよう!!・・ということで、駅から徒歩決定。

ありました〜。
まずは素敵な噴水に迎えられます。 なが〜いアプローチ。ホテルは見えません^^ 蓮池がいいムード。独特の雰囲気です。
奥の建物はタイ料理で有名な「セラドン」
ロビーに入ったところ。 ドラマチックな廊下ですね〜。
インテリアも凝ってますね。 これは、チョコのノッポさん(笑)
当然チョコテーブルからチェック。 おっされーに並んでます^^ うわぁ〜!!何これ!!大コーフン^^;
(チョコレートドリンク用のチョコでした)
チョコ以外のテーブルはフルーツとか、、 サンドウィッチやお寿司までありました。
ビュッフェメニューが書かれてました。 甘いものを食べるので、コーヒーをオーダー。 まずは、サンドウィッチで腹ごしらえ^^
トリュフにチョコケーキにエクレアに・・
右奥のケーキが一番お気に入り♪
こちらスタッフの方が熱く語って薦めたもの。
温めたブラウニーに温かソースがかかってます。
甘いけど、おいしい。
ミルク・ホワイト・ビターそれぞれのチョコが
ムースの層になったケーキ。とトリュフ。
100%カカオと80%カカオのチョコをブレンドして、
ドリンクを作っていただきました。
あぁぁ、甘いのと混ぜるべきだった・・。
苦味を期待したけど酸味が強くなっちゃった^^;
ここ!テレビや雑誌で見たことある、ある!! 仏像も色んな所に置いてありました。
タイ語の文字、かわいいな〜。
BTSの駅でよく見かけます。 色々ありますよ〜。ココナッツとかも。
私はオレンジ。ここで立ち飲みしました^^;

私、かなりの早足の為、だいたい目安よりは早く到着いたします^^
ここまで、約10分かかっておりません。ぜんぜん徒歩圏内だった(^-^*)/ ※あくまで私のペースでです〜^^
さて、敷地内に足を踏み入れると・・

暫し、物珍しげにキョロキョロしてから(^o^;)
いよいよ、チョコレート・ビュッフェです〜!!!

『スコータイホテル ロビー・ラウンジ』

ホテルの名前の通り、スコータイ王朝をイメージして造られた異国情緒溢れる設計のホテルです。
都会の中にあって、緑に囲まれた敷地内は、まるでリゾートホテルに来たよう。
こんなホテルに泊ってお部屋に篭るのも悪くないかも〜^^

ドラマチック廊下を挟んで、2箇所にラウンジがあり、
スタッフの方の説明によると、それぞれのビュッフェテーブルでアイテムが違うらしい。
チョコテーブルとチョコ以外のテーブル。
そうですか、そうですか。

初めにビュッフェを利用することを告げ、飲み物をオーダー(別料金)。
その後は、ご自由に〜♪

チョコでお腹いっぱいなんて、幸せかも♪ 存分に堪能した後は、ちょっぴりホテル見学です。

気分よく、10分弱の道のりを歩いて、「サラディーン駅」まで戻ります。
途中、残り時間がカウントダウンされる信号を発見。
赤信号でも青信号でも、車道用も歩道用も全てに時間が表示されてました。
車道の青信号がカウントダウンされたら、余計に事故になったりしないのだろうか・・

ホテル最寄の「チットロム駅」まで戻ったところで、
お気に入りのジュース屋さんで、オレンジジュース購入。

これで予定はすべて終了。
あとは、荷物をピックアップして空港に行くだけでございます。