11 ザ・リッツカールトン東京
..........................................................................................................................................................................................

 *夜景とルームサービスは⇒ コチラ

大満足のランチの後はホテルのチェックインです。
今回のホテルライフ満喫の旅を締めくくるにふさわしい滞在ができるでしょうか〜。


ホテル外観。超高層ホテルです。

気持ちのよいレセプションでのチェックインを終え、いよいよお部屋へ〜。

お部屋に入ったところ。 でっかいベッドがドン!ドーン!! シンプルインテリアです。
窓際のワーキングデスク。 ソファが一つだけ。 お向かいにも椅子があるのが外国っぽい。
クローゼットも大きすぎぃ!!2つともなんです。 ゆったり〜。

いやぁ〜広々としたお部屋です。
バスルームも見てみましょ。
観音開きの大きな扉を開けるとそこは、、
これまた広ーーーいっ!!


真正面にまず洗面コーナー。 左側のバスタブには枕!! 右側にも2つめの洗面が。
シャワーブースも最新!
天井のシャワーが嬉しいです^^
バスルームのテレビだけど充分な大きさ。
アメニティ類は引出しにきれに並んでいます。 タオルもふっかふか。

はぁ、、バスルームでも大興奮でした。。

バスルームの前のチェスト。 茶器もシンプルでお洒落。
ウエルカムフルーツはりんご1個!?(笑)
ピッカピカグラスに冷蔵庫。 コーヒー・紅茶・緑茶などなど。
カップ&ソーサーにあるかき混ぜるタイプの
お砂糖がおっされ〜☆

さて、このお部屋の最大の魅力と言ってもいい、窓からの景色はどうなのよ〜。

一面窓ガラス。 関東平野一望!! 六本木ヒルズの森ビルすら見下ろす感じ。

本当は東京タワーの見える方向のお部屋にしたかったのですが、予約の時点で満室。
チェックインの時にも聞いてみましたが、ダメでした。。
それだけが残念(-o-")


でも夕暮れ時は、、 こんな風に、、 素晴しくドラマチックでした^^
実は、富士山が見えました!!
正面にうっすら、わかりますか?



素敵なお部屋にいると、外出するのが億劫になりますね〜。
ママさんもそうだったようで、この日のお出掛けはミッドタウンの中だけ。
ママさんリクエストで、たまたま開催していた『中村勘三郎さん』の写真展を観ておしまいでした^^