この旅行記の

TOP

ペトロナス・ツイン・タワー

「KLCC駅」に到着しました。(KLCC=クアラルンプール・シティ・センター)
ここには、有名なペトロナス・ツイン・タワーがあります。
ホームは地下にあるので、地上に上がって、早速上を見上げてみると・・

ん?これ? ツイン・タワーかな〜??
大きな池&噴水が涼しげ。
和太鼓がありますが、マッサージチェア
メーカーの体験コーナーでした。
スーパーにあった、お寿司のコーナー。
ひとつひとつがパックされていてビックリ。
手前の緑の丸パックはわさびです。別売り。
そうそう、これ〜。

ここは、クアラルンプールのビジネス街だそうで、
開発著しく、高層ビルが立ち並んでます。
周辺は整備された公園やコンベンションセンター、ホテルなど、新しい建設物が目立ってます。
アジアの喧騒とは無縁の近代的エリアでございます。

ペトロナス・ツイン・タワーの中には大きなショッピングセンターがあります。
『スリアKLCC』
高級ブランドから、カジュアルブランドまですごい数のテナントが入っています。
大きなフードコートや紀伊国屋書店もありました。

公園を散歩でもしようかと、ビルの中を通って出てみたところ・・・

ようやくツインの様が実感できました(笑)
それにしても、なんとも複雑なデザインだな〜。実際見ると、結構圧巻でした。
日本の企業と韓国の企業がそれぞれのタワーを建設したとか。
クアラルンプールのシンボルですね。

HOME