この旅行記の

TOP

ムルデカ・スクエア周辺

LRTで、「マスジッド・ジャメ駅」へ。
券売機で買うと、カードタイプのチケットが出てきます。

わかりますかね。
人がびっちり並んでいるのが。
ちょっと寄ってみました。 かわいらしく、美しい寺院です。
真っ白で目を引きます。
自動改札に入れる方式。
所々に花があって素敵です。 お花越しの都会^^
イギリス統治時代の建設物だとか。 左側は博物館。 最高裁判所。異国情緒満点!
入ってもいいのでしょうが、誰も入らず。 ぐるっと外側歩き中です(笑)
かなり汗だく。
ほんとに暑い〜〜。
反対側からパチリ。
100mの国旗掲揚塔は世界一だそう。
色んな世界一がありますね。
確かにすごく高かった。
暑くとも花は咲いてます!燃えるような花が多い!?たまたまですけど(^o^)
花壇の向こうに日陰発見〜。 しかも、上から水が落ちてます。
これだけで、すごく涼しい〜!
こっちにも流水ゾーンが。

『マスジッド・ジャメ』
イスラム寺院です。マレーシアの国教はイスラム教なので、たくさんモスクなどあります。
ちょうどお祈りの時間にあたり、駅構内や、もちろんこの寺院でも、多くの男性陣がお祈りをしていました。

続いて、ムルデカ・スクエアへ。
マスジッド・ジャメから歩いて行けます。

このあたりは、歴史的な古い建物が立ち並ぶエリアで、観光スポットでもあります。

『ムルデカ・スクエア(独立広場)』
イギリスからの独立を宣言した、歴史ある広〜い芝生の広場です。

水分を摂ると汗が出るしなーと思いつつも、あまりの暑さに我慢ならず、水を飲んでは汗をかき、
又飲んでは、汗をかく。の繰り返しで少々ぐったりしているところに何やら涼しげな水音が!!

しばし、この流水を眺め涼んでから、次に移動します。
ホテルに近づきながらもあともう一箇所観光行ってみよう!!

HOME