この旅行記の

TOP

チャイナタウン@

もう一つ、見てみたい寺院があったので、チャイナタウンへ。
LRTでお隣駅の「パサール・スニ駅」で下車するとチャイナタウンです。

ピッカピカの赤い床が登場。 お寺の方が現れ、もっと近くで見ていいと
言われ、近くでパチリ。祭壇ですね。
カラフルですよね〜。
それにしても磨き上げられた床がすごい!
カラフルチャイナタウン。 駅のホームからの景色。
左から、
カフェラテという名のアイスココア、グアバ&
キウィのジュース、手前がマンゴーグミ。
私のお友達絶賛のブランドです。おいしい。
そして、右がジャックフルーツ♪
細かな細工が興味深いです。
この佇まいがいいですね。 入口。

『スリ・マハ・マリアマン寺院』
こちらは、ヒンドゥー寺院で、マレーシア最大だそうです。

誰もいなかったので、入っていいものかどうか迷ったあげく、入ってみることに。
近くでお花を売っているお兄さんが靴をそこで脱いでね。と教えてくれました。
興味深々、どうなってるんだろ〜。

寺院を堪能して、今日はもうホテルに戻ります。
チャイナタウンは、夜になると屋台がいっぱい出現するらしく、行って見なくては!とは思いましたが、
結局行かずに、ラウンジにこもる日々に・・。

KLセントラル駅で、少しお買物。
セブンイレブンで飲み物と、フルーツワゴンで「ジャックフルーツ」を購入。
このジャックフルーツ、食感がサクッとしていて甘くて、おいしい〜〜!!
すっかりハマリまして、以後、旅行中毎日食べておりました^^

お部屋でしばし休憩しているうちに、ものすごいスコールに。
窓ガラスが割れるんじゃないかと思うくらいの激しい降りでした。
が、滞在中毎日夕方になるとスコールがあり、クールダウンになるし、必要だと納得。
そのうち雨がやんだので、ちょっとプールを覗いて見ることに。

HOME