今回は、ANAのマイルを使ってのシンガポール航空ビジネスクラスです。
出発は成田発19時でしたが、ロスからの到着が遅れるとのことで、2時間40分のディレイでこの旅スタート!!
お家にいると、シンガポール航空の方から遅れる旨、お電話をいただきました。

ガラーンとしたカウンター。なぜ!?

1日目 成田空港

見学の人もあまりいませんね。 なんか、かっこいい。 NW機が入ってきました。
さんざん悩んで、和食に決定。
お食事券 クリームソーダも付けちゃいました^^ エビフライご膳〜。大好物なんです^^
※マウスでポイントしてみて下さい。
シンガポール航空のCAさんに迎えられます! 座った席からパチリ。
席を決めて、カフェオレを注文。
お菓子も持ってきて下さいました。
※マウスでポイントしてみて下さい。
食べ物も少しあります。
ヌードルバーでお蕎麦も食べたかったけど、
満腹なので、断念。
お稲荷さんとサーモンをいただいてみました。
なかなか美味しかったです。
いってきま〜す!

そういうわけで、急いでリムジンバスの時間も変更し、19時過ぎに成田空港に到着したところ、
シンガポール航空のカウンターはガラーン。
まぁ、チェックインは無事終了したので、それでよし!です。
じゃあ、あとはのんびりラウンジで〜。と思っていたのですが、ディレイのお詫びの食事券をいただいたので、
せっかくだから、レストランで何か食べましょう!

そう言えば、お昼を食べていなかったので、ちょうどよかったです。
贅沢にもエビフライの定食をいただき、満足したあとは、これまたせっかくなのでと、展望デッキへ。
いつも昼便が多いので、夜の滑走路が少し物珍しい・・。

空港も楽しんだので、いよいよラウンジに向かって、搭乗を待ちます。

ANAのラウンジを使うらしい。

快適なラウンジで読書などしているうちに、搭乗時刻となり、すぐ近くのゲートへ。