3日目 アラブ・ストリート

おはようございます。
やや曇り空の中、早速お出かけ。
まずは、アラブ・ストリートで朝ごはんです!!

どこも緑いっぱいです。 郵便ポスト。すっごくかわいい♪
ホテルの部屋から見えたビル。
なんかすんごいゴージャス。
かわいい飾りが道路を彩ります。 日曜日の朝なので、車もいません。 建物もかわいらしい。
サルタン・モスク
2軒同じようなお店が並んでいて、
今回は黄色のお店に行きました。
「シンガポール・ザムザム」
イスラム料理のお店です。
食堂風の店内の様子。
地元の方に混じって観光客の方もちらほら。
こちらの名物は「ムルタバ」という、イスラム風お好み焼き。店頭で作る様子が見られます。
付け合せのきゅうりと、カレーがきます。 チャイみたいなミルクティ。おいしー! チキンムルタバ。
小麦粉の生地を薄く伸ばして、卵やチキンを
包むように焼いたもの。
カレーにつけて食べます。
ブッソーラ・ストリート。 正面にサルタン・モスク。 かわいい建物が並んでいます。
おしゃれなカフェなんかもあります。
立派ですね。 色合いが素敵。
お庭にあった木。
入ったところ。 廊下。装飾がきれいです。 お祈りの時間にはたくさんの人で
いっぱいになるんでしょうね。

『アラブ・ストリート』
インターコンチネンタルホテルからは歩いて5分程の距離です。

モスクが見えてきました。
朝ごはんを食べるお目当てのお店は、モスクのまん前にあります。

ガイドブックに載っていて、とってもおいしそうだったので、是非行きたいと思っていました。
お好み焼きとかクレープとかタコスとか、小麦粉を引き伸ばした生地で包むような食べ物が
大好きな私は、やっぱりツボなお味&食感でした!!とっても満足〜。
ちなみに、レギュラーとスモールがあるようで、スモールにしましたが、それでもかなりの量です^^;

お腹がいっぱいになったところで、アラブ・ストリート周辺をお散歩、お散歩。

かわいい建物はお土産物屋さんが殆どで、ちょこちょこっとお土産を購入しつつ、モスク近くに。
中を覗いて見ると見学できそうなので、入ってみましょう。

『サルタン・モスク』

入口で記帳すると、説明が書かれたパンフレットをいただけます。日本語版あり。
肌の露出のある人は羽織ものを貸していただけます。私も肩が出ていたので、お借りしました。

ゴロゴロ〜と雷が鳴り始め、そろそろホテルに戻ります。
(雷が鳴っていても雨が降らないこともしばしば。)

インターコンチネンタルは12時チェックアウトなのですが、レイトチェックアウトをお願いして、14時にしていただき、
またまた少しお出かけ。
その後は、ホテルお引越しです。

その前に、、MRTを乗り継いで、リトル・インディアに行きます。