夜ごはん!?

またまたマリーナ・スクエアにやって参りました。(と言っても、ホテルまでの帰り道なんです^^)
そして、またまたフード・ロフトへ。
これだけ食べ物屋さんが溢れているシンガポールですが、同じお店に来てしまいましたね(^o^;)
早くも、夜ごはんです!?

今度は麺が食べたいな〜。 やっぱりこれかな!!
ラクサ〜!!うーん、おいしそ♪ スイカジュースはもはや定番ドリンク!
シンガポール名物らしいしな〜。 食べておくべきだろうか、カヤジャム。
買っちゃいましたー(^o^)/ カヤトースト。
お持ち帰りにしてお部屋で食べました。

スープにコクがあっておいしい〜。ココナッツミルクが入っている為、マイルドな辛さなのがこれまたクセになる味なんです^^
大満足はしたのですが、デザートも食べたいかも〜。
という気持ちを抱きつつ、お向かいさんの『サンテック・シティ・モール』へ。探検、探検!

ウロウロしていると・・、
ありましたよ〜。楽しそうなフードコートが!!その名も、『FOOD REPUBLIC』
日本食のお店もあり、鯖塩焼き定食とか食べてる方がいらっしゃいました^^
うんうん、確かにそれは、どんな料理よりもおいしいでしょうとも!!(脂のってるのかな??)
それはさておき、私はデザートを探しているつもりが、トースト屋さんに目が釘付け。

カヤジャムは、ココナッツミルクと卵とお砂糖とパンダリーフを混ぜて作ったジャムだそうで、
トーストにそのジャムを塗って、たっぷりのバターを挟んだものがカヤトーストです。
甘いけど、なんというか自然の甘さというか、ちょっとはちみつのようでもあり・・。
たくさんは食べられないけど、これくらいの量だったらぺろりといけます。

今日もたくさん歩いて、そして食べました〜。
お楽しみのお風呂に入って疲れを取ったら、お休みなさ〜い!!