HOME | TRAVEL TOP | この旅行記TOP




01 羽田〜広島






3連休初日のこの日、実家の広島に帰省です。
と言っても、2週間前にも1泊でしたが、帰省したんですけどね・・(^_^;)






例によって時間ギリギリで、今度ばかりは乗り遅れるかもと、羽田に向かう電車の中で、
一つ遅い便に変更したのですが、何とか間に合いそう!ってことで、これまたギリギリで元の便に戻しました(笑)
ラウンジなんぞに寄る余裕はございませんでした〜。



バタバタと乗り込み、ホッと一息。


ギリギリではありましたが、搭乗ゲートで一応アップグレードできるか確認したところ、
1席だけ空いているとのことで、ありがたくプレミアムシートに^^



デリメニュー(かな?)が出ました。
※マウスを当ててみて下さい。


左端のは、フレンチトーストにチーズを乗せている感じ。甘いのとしょっぱいのが混ざり合って不思議なお味^^;
真ん中の紫いものモンブランは甘いけど、ふんわりしていてなかなか。






広島空港までは1時間15分程度。あっという間です〜。
空港から市内までは、エアポートバスで50分。これが意外と長いのねん。



なんとなく、バス車内(笑) 空港自体は山の中にあるんです。 街中までやって来ました。


広島市内はとても河川が多い為、いくつもの橋を渡って行きます。


改めて見ると、なかなかキレイ。 ちょっと雲の多いお天気。 こちらは、広島城とそのお堀。


お城が見えたら到着間近!!





『広島バスセンター』に到着〜。


バスを降りたところにあったのでパチリ。


このバスセンターは広島市内の中心部にありまして、そごうデパートに直結しております。
そんなわけで、お昼ごはんを調達するべくデパ地下へ♪



ちょうど今年限りで取り壊し&移転が決まった
『広島市民球場(広島カープの本拠地)』
ありがとうセールを開催中!!
コこれ懐かしいー!!
ゆっくり回っているお菓子たち^^
小さい頃、よくここで買ってもらったなぁ・・。
これまた懐かしい、あんこ玉。
あんこ自体はあんまり好きじゃなかったけど、
ぷにゅって出てくる様が好きだった(笑)


プチノスタルジーに浸りつつ、サラダやケーキなど買い込んで(なにせお土産を買う時間かなかったもので・・^^;)、
タクシーにて実家まで〜。





Back
この旅行記
TOP

Next