HOME | TRAVEL TOP | この旅行記TOP




05 食後のお散歩





食後は、お土産物屋さんやおいしそうなお食事処が並ぶ商店街をぷらぷら。
『宮島表参道商店街』

どのお店にも行列ができている感じ。
賑わってるな〜。
これもよく見かけた「にぎり天」
揚げたての練り物で、小腹が空いた時よさそう。
あちこちの店先で焼がきが売られています。 牛まんとあなごまん!!
試したいけど、満腹中(-o-")


なんて誘惑の多い通りなんでしょ。
それにしても、こんなにお店が多かったかな??
きっとこれも『世界遺産』の影響でしょうか。人もお店もいっぱいです。



このようなお店まで〜。 当然、キティちゃんもみじ饅頭販売。 もみじスタイルのグッズもずらーり。


「さんりお屋」さんの近くにある、ビッグなもの。


『大杓子』
長さ7.7mは世界一だそう。
しゃもじは宮島が発祥の地という伝統工芸です〜。
面白いお店がたくさんありまして、
何とも楽しい♪


どこの観光地にもあると言えばあるのですけど、お土産物屋さんで見つけたにゃんこモノ。


招き猫と拝み猫!? ほのぼの系。 ちりめん系もコミカルでかわいい♪





混雑の商店街を外れて裏路地へ。
この裏路地にママさんおススメの場所があるらしいです。


マンホールがもじみ柄。 アスファルトも柄付きでした!


そこは落ち着いた昔ながらの街並みが保存されていました。
こんな所があったのねー。


『ぎゃらりぃ 宮郷』さん 格子戸をくぐるとこんな感じ。
工芸品や、 お洒落な和モノの雑貨など売られています。 ギャラリーにはこんなかわいい絵!


アンティークショップとカフェも併設なので、ひと休みするのもいいですね。
ママさんはここで小ぶりのアンティークのツボを買ったことがあるらしい。。



ふと見上げると、、


立派な五重塔が真正面に!!
そういえば、あそこに登ったことなかったかも。
ママさん曰く、千畳閣なる広い建物があるらしい。じゃあ、行ってみましょう!



『誓真釣井』
水不足に苦しむ島民を救った古い井戸。
五重塔に続く石段。 途中まで登ると、気持ちいい景色が〜。


軽く息を切らしながらも(^。^;)、海が見えてくると気分が盛り上がりますな。




Back
この旅行記
TOP

Next