HOME | TRAVEL TOP | この旅行記TOP




08 帰り道も誘惑多し!?






宮島には水族館や、ロープウェーなどあらゆる年齢増の方が楽しめる施設も点在。
私も子供の頃からここの水族館には何度も連れて来てもらいましたっけ。
その水族館が今年の秋から何年もかけて改装の為クローズするとか。
水族館好きとしては、リニューアルオープンしたら、是非行きたいですね。



厳島神社出口近くにある、
『大願寺』


今日のところは、この辺で引き返すことにしましょうかね〜。


人工でしょうけど、小川のせせらぎは貴重です。 小さな橋もかかってます。 鹿の餌場でもあるのかしらん。


ぼちぼちと桟橋方面へ戻ります。


先程内側から見た、『反橋』 なぜこの写真を撮ったのか??
多分空がきれいだからか(笑)


最後に大鳥居にご挨拶を〜。


たくさんの人が鳥居にタッチしてますね^^ こちらも青空に映えてます。 神社方向をパチリ。





ママさんがお土産を買うというので、再び商店街へ。
私は空港で買えばいいか(^。^;)



揚げもみじ!?
もみじ饅頭に衣を付けて揚げたものを串刺しで
売ってました。初めて見たわー。
こちらは生もので、チーズケーキみたいな
もみじ饅頭。
冷していただきます。ママさんはこちらを購入。
私はばら売りのチョコチーズクリームを。
作りたてでまだあったかいんですよ!


どのお店にもおいしそうなものがあって誘惑が多いの〜〜。
まっ、そろそろおやつの時間ですからね(^o~)v



おでかけすると無性に食べたくなるソフトクリーム。 やっぱり買っちゃいました^^
宇治抹茶ミックス。


このソフトクリームをその辺で食べている時、なぜかママさんがしつこく鹿に追いかけられておりました^^;
私がおとりになったりしてみたけど、効き目なし。。ほんとたくましいというか何というか・・。





で、今回の最大の目的であるこちらへ〜。
またまたもみじ饅頭なのですけどね・・(^o^;)



ソフトクリーム屋さんのすぐ側にあるお店。
店名を失念しました。
何がいって、ここのチーズ入り!最高なんです。
チーズクリームでなく、チーズなのが超ツボ♪
もちろん、作りたてであたたかいです! お茶まで出して下さいました。
1個だけ買ったのにすみません。。


チーズ入りの出来立てはここに来ないと食べられませんからねー。
実は一番の目的だったんです(^_^)
やっぱりおいしーーー♪♪あ〜、食べられて大満足!!





Back
この旅行記
TOP

Next