HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




05 寄り道







この近くに、大好きな『ホールフーズ・マーケット』の巨大店舗ができたとの情報があり、
そちらに向かいます。


ガイドブックで必ず見かけるお店発見!
ここにあったんだー。パストラミ・サンドで有名。

地図で見るとそんなに遠くない距離なのですが、さっきのお店を出た時点でものすごい気温が下がっておりまして、
寒いのなんのって・・・耳がどっか行っちゃいそうでした(-o-#)
長く感じる道のりを歩いてようやく到着。寒かったよ〜。


『WHOLE FOODS MARKET』
ロウアー・イースト店
うわっ!広っ!! デリもいっぱいあるーー♪

食べたばかりなのですが、あまりの広さに楽しくなって、
夕食用のサラダとチーズやクラッカーなどなど買い込みました^^;



ホテルまで戻る頃にはすっかり暗くなっていた。。
あとびっくりしたのが、最寄の地下鉄駅(49 St.)から一番ホテルに近いだろうと思われる出口から地上に上がったところ、
なんとホテルのすぐ横に出るではありませんか!!
行く時、2ブロック歩いちゃったよー。こんなすぐ近くにあったのね。ますます便利なホテルです〜。


わかりにくいですが、
これがホテル出口横の地下鉄出入口。
m&m'sの映像がかわいかった。
エンパイアに登ってらっしゃる^^

ちょっと荷物が重いですが、夜のタイムズ・スクエアも撮影しておきますよ〜。

tktsの階段はライトアップ。 昼間より人が多いですね。

そうそう、忘れるところだった。
バスの路線図をもらっておかなくちゃ。
これまた便利なことに、ホテルお隣が『インフォメーション・センター』


地下鉄はガイドブックに載っていますが、
バスの路線図はこちらでもらっておくほうが安心。

このセンターでは、ミュージカルチケット(多分定価)の販売もしているようでした。
割引券はたくさん置いてあったような。。



とにかく荷物もあって寒いので、一旦お部屋に戻ります〜。








Back
この旅行記の
TOP

Next