HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




10 アメリカ自然史博物館-@







今年1月のNY旅では、時間がなくて来られなかった為、久しぶりの入館にワクワクです♪
『アメリカ自然史博物館』

セントラル・パーク側の入口が正門。

セキュリティチェックを受けていよいよ中へ。
入ったところは既に2Fです。


エントランスホールの
『セオドア・ルーズベルト・ロダンダ』
首の長い恐竜だわー。

まずはカウンターでチケットを購入するのですが・・・

んまぁ、すごい行列(@o@i) 無人の券売機にチャレンジしよう!

別売りの特別展示とかスペースショーとか色々種類があるので、うまく買えるか心配したのですが、
結構わかりやすくて(確か日本語表示できたと思います)、無事チケットGET!
こんな小さな成功が嬉しい旅のひとコマです^^




スペースショー(プラネタリウム)を見ることにしたので、その時間まであと1時間ほど。
地下でコートを預けてから、プラネタリウムの入口がある1Fで、同じフロアの展示をさらりと見学します。
『北米の哺乳類』コーナー
迫力のジオラマは、何度見ても驚きの連続!


ムースですって。ものすごく大きいです!
※マウスを当ててみて下さい。
こちらも、巨大なクマ、ブラウン・ベア アメリカン・バッファロー。
ええ、もちろん大きいです。
あり!?これは北米コーナーだったかな(^。^;) カモシカ・・・だった・・かな? ビッグホーン・シープ
なんとかリス グリズリー・ベア

頼りない、紹介で失礼いたしました〜(^。^;)
ちらりと、ミュージアムショップも覗いてみました。


入口のタペストリー。 サバンナと海のキルト。
かわいいです^^
あらゆる種類のぬいぐるみは、見ているのが楽しい。 鉱物もたくさん取り扱ってますよー☆キラン



そろそろ時間がきましたね。
プラネタリウムのある、『ローズセンター』に移動しましょう。(廊下で繋がっています)
こちらは、地球・宇宙がテーマです。


隕石。デカッ! ゆったりと展示品が点在しています。 大きくて写りきりませんが、この球体の中が
プラネタリウムの『ビッグバン・シアター』

ロバート・レッドフォードさんナレーションスペースショーは迫力いっぱい。
綺麗な星空を見せるだけでない、地球も生きていると感じるリアルな内容でもありました。(多分^^;)


始まる前に内部を撮ってみたけど、
なんのこっちゃ^^;

ショーは確か30分くらいだったでしょうか。
心地よく斜めになった椅子にもう少し座っていたかった気もしますが、
30分おきに実施しているこのショー、どんどん出て下さーい。
エレベーターで降りた先には、お約束のお土産物屋さん^^


NYモチーフのクリスマスオーナメントなど。 博士!ここらしいお土産ですね・・。



ここで、ひと休みしますかね。
地階に、大きなフードコートがあります。

なんとなく入口。
喉が渇きました〜。 でたっ!カラフルカップケーキは撮影のみ^^ まだ飲んでから気付きまして・・パチリと。
アイスレモンティーで喉が潤う〜。

さ、それではゆっくりと見学タイムです〜!!








Back
この旅行記の
TOP

Next