HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




17 チェルシー







迫力のゴスペル・ライブは約1時間程で終了し、一旦お部屋に戻ります。
横断歩道を渡るだけで到着するなんて、便利ね〜。


エンパイアがきれいに見えました〜!!

暫し、これからの行動のシュミレーションをしてから、いざ出動!
(まぁ、そんな大げさなものではありませんけどね・・^^;)


最寄の、『42 St.駅』から地下鉄に乗ります。



下車したのは、チェルシー地区。
18〜19世紀の古い建物が美しく保存されていたり、新進アーティストのギャラリーが点在したりと、刺激溢れるエリアらしい。
気にはなっていましたが、ここも初めて訪れるエリアです。ワクワク♪


『23 St.駅』から散策スタート!
このタイルの駅名表示、かわいくて好きです。
『チェルシー・ホテル』
1882年創業で文化人御用達ホテル
だったそうです。。

『チェルシー歴史保存地区』
数ブロックに渡って、古い建物を大切に保存しつつも生活の場である、静かで美しい一角。
今宿泊しているホテルのある賑やかなミッドタウンから、ほんの数分電車で南下しただけで、
まったく違う顔を持つ街に出会えるところがまた楽し♪


ビルの入口がそれぞれお洒落なんですよね。。 お部屋の中はどうなっているのかな。 かわいらしい建物もありました。

「もしもニューヨークに住めるってことになったら、ここがいいかも〜」なんて勝手な妄想をしながら楽しく街歩き^^;
どれだけ古くとも、破格の家賃なんでしょうねぇ・・・。


ペットショップ発見!
ここでお友達のワンコにお土産購入。
魅力的なお店が並んでいました。

ペットショップで時間を費やし(^^;)、外に出た時には夕方の気温に!寒くなってきたよ〜。
ザクザク歩いて、一番の目的地を目指しました。



『チェルシー・マーケット』

ここに来てみたかったの〜。 赤レンガが印象的な建物。

ナビスコの工場だった建物を改装し、今はレストランやショップが入るグルメマーケットとして人気のスポットです。
外観だけでなく、内装も元々の造りをうまく利用して改装されていました。


ちょっとレトロな感じで親しみやすい〜。 テーブルやイスがあちこちに設置されていて、
お店で買ったものを食べられるようになっています。
ボール&バット!

なんて楽しい所なのでしょ♪どのお店も魅力的すぎ〜。

驚きのカップケーキ(@o@ii) ←と同じお店のホールケーキ!!
滝のようなものが突然あったり・・・ スーパーマーケットの前にはかぼちゃが
溢れんばかり!
雑貨のお店もありました。
カゴが安くて、家が近ければ買って帰りたかった。
『エイミーズ・ブレッド』
こちらで、パンとキッシュ購入。
パン工場。
『The Lobster Place』
シーフードのお店です。
ロブスタービスク購入。

写真を撮り忘れましたが、ミルク専門店のようなお店でヨーグルトドリンクも買いまして、
軽く夜ごはん♪


なんとかベリーのヨーグルトドリンクも
ロブスタービスクもおいしーー!!
ライ麦パンは普通^^;

いやぁ〜、あのロブスタービスクは是非またいただきたいです!
他にも数種のスープがあったので、試してみたいしぃ。
牛マークのドリンク類は、ホールフーズでも売っていました。


レンガの壁に描かれた絵。 ウッディ・アレン氏
ニューヨークを愛する人のひとり。
色んな方の絵が飾られていました。
皆さん、NYにゆかりのある方たちなのでしょうね。
ケーキショップかな?
カラフルなカップケーキが並んでいます。
ブラウニーのお店
『Fat Witch Bakery』
魔女のロゴがかわいらしい♪
ブラウニーの種類も豊富です。

自分用とお土産用にブラウニーも買い込みまして、お買物終了!
すっかり暗くなった街を駅へと歩きます。









Back
この旅行記の
TOP

Next