HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




24 Brooklyn Bridge







先程も紹介しましたとおり、あちこちに案内が出ていてわかりやすい『Walkway』
地下鉄の『High St.駅』からも歩いて5分程度だったかと。


このような案内版のすぐ横に、 橋へと続く階段があります。 足元にも。



階段を上がると、どど〜んと視界が開けます。
『ブルックリン・ブリッジ』

歩行者と自転車とを分けるライン。 こんなふうになってます。
マンハッタン・ブリッジ〜。
この下に車が走っているのがわかりますか??
初めはアスファルトだった足元がいつの間にか
木製に・・・。

ちょっ、ちょっと待って〜〜!!

やばい・・・ 隙間が開きすぎなのよーー。

何か足元がちらちらすると思って下を見たら、こんなに間の空いたボードウォーク
文字通り、青ざめました・・(-o-#)
その下が何なのかよく確認することもできないままに、足元をむずむずさせながら進みます。(高所恐怖症発症^^;)
下がとても気になりますが、せっかくの景色を楽しまなくてはもったいないですからね〜。


夜景もきれいでしょうねぇ。。 花崗岩を使ったどっしりとした塔が
印象的。
ワイヤーが織り成す幾何学模様が美しいと
言われています。
すごーく遠くに『自由の女神』
※マウスを当ててみて下さい。

ブルックリン側の塔の真下までたどり着きました。

1883年オープンだそう。 歴史を感じる風合いですね。 100年以上経っていても頑丈そう。

今年(2008年)で125周年!記念式典も行われたらしいです。

まだまだあ〜んなに歩くのよ〜。 このワイヤーたちががんばって支えてます。 ワイヤーエリアを抜けたところ。
エンパイアが見えました^^ こちらは、ロウアー・マンハッタン。

やっぱり・・・どうも気になる。
足元が・・・めらめらしている・・・気がする・・・。


あの・・・河が見えてるんですけど(-o-llll)

なんなのーーっ!!
この板1枚の下は河ってこと!?もしももしもこれが折れたりしたら落ちるってこと!?
ひぃ〜〜
すごい高さがあるのにそんなことって・・・。
それ以来、氷の上でも歩くような気分でそろりそろりと歩くヘンな日本人約1名。


ぎゃ〜、そんなもので通るんじゃあありませんっ!
そろそろ河の上からは離れているはず。。 ボードウォーク終了!パンパカパァーン♪ もう気が大きくなってます(笑)
渡りきったところは、こんな景色。

景色はきれいなのに、若干それどころじゃないブルックリン・ブリッジ歩き終了(^。^;)
でも、気持ちよかった〜。
時間はだいたい30分くらいだったと思います。









Back
この旅行記の
TOP

Next