HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP

 08 ゴールデンゲート・ブリッジ

Dec.2008 San Francisco



フィッシャーマンズ・ワーフから30番のバスに乗り、Laguna St.で28番に乗り換えます。

乗り換えのバス停でパチリ。

やって来たのは、『ゴールデンゲート・ブリッジ』

バスを降りるとこの距離で橋を見ることができます。 青空に映えますねー。 周辺には花壇があり、お花越しの橋写真も
撮れたり。。
もう少し近くまで行ってみましょう。 よく見ると、敷石に何か書かれています。
建設に協力した方々の名前かな?
※マウスを当ててみて下さい。

ここからは素晴しい姿を見ることができます。
ガイドブックや絵葉書なんかでお馴染みの景色とは言え、実際目にするとやはりハッとするほどに美しい〜。
お天気がよくて何よりです。


全長2,737m、水面からの高さは67m! 色は赤に見えますがオレンジで、
霧の中でもよく見える為だそう。
フィッシャーマンズ・ワーフ方面。

少しだけ高い位置から見渡すこともできます。

姉妹都市ってよく聞きますけど、
姉妹橋もあるんですね^^
展望台みたいになってます。 タウンダウンも見えますね。
トランス・アメリカ・ピラミッドが目立ってる。

NYのブルックリン・ブリッジもそうでしたが、このゴールデンゲート・ブリッジ歩いて渡ることができます。
渡ってしまうと帰ってくる足に困るので、途中まで行ってみることに。


サンフランシスコ側へ入る時のみ、車には通行料が
かかります。奥に見えるのが料金所。
こちらは歩道&自転車道。 いや〜、長い橋ですねぇ。。
サンフランシスコのこんもりした街を横目に。。 緑がかった色のサンフランシスコ湾 ↑左奥の白っぽい小さな島がアルカトラズ島
※マウスを当ててみて下さい。
えっと、、うっかりしていましたが、
この橋は・・吊橋構造・・・
揺れます(-o-llll
そして、手すりと手すりのした部分が
スケスケなのが気になります。。
恐る恐る・・・67m下の海をパ、パ、パチリ。

真ん中辺りまで行ってみたかったのですが、例によって高さが・・(-o-#)
適当なところで引き返して参りました〜(^. ^;)


このアングル、よくガイドブックで見るかもー。
真似してみた(笑)

充分に橋を堪能したところで、再びフィッシャーマンズ・ワーフに戻ります。



サンフランシスコではバス移動がとっても便利。
大概のところへはバスで行けます。
観光案内所でもらえるルートマップがあれば迷うこともなく、何より景色を眺めながらの移動はとっても楽しい♪

30番のmuniバス
上のケーブルを掴みながら走行してます。

バスはフィッシャーマンズ・ワーフに到着!


橋があんなに遠くに。 『ギラデリ・スクエア』

『ギラデリ・スクエア』は、チョコレートでお馴染みのギラデリの工場跡で、今はショッピング・モールになっています。
ちょっと覗いてみましょ。






この旅行記の
TOP