HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP

 10 ピア39とその周辺

Dec.2008 San Francisco



サンフランシスコに観光で来た人が必ず行くであろう、フィッシャーマンズ・ワーフの『ピア39』
ギラデリ・スクエアから歩いて10分少々の海沿いの道を寄り道しながら進みます♪


観光地らしく馬車ツアーもあり。
お馬さんがサンタ帽被ってる〜(≧v≦)
通りにはお土産物屋さんが軒を連ねております。 なにやらユニークなお店。



今日のランチでも食べましたが、サンフランシスコ名物のサワードゥブレッド
酸味のきいたモチモチパンなのですが、クラムチャウダーの器としても使われているやつです。
そのパンで老舗の、
『ボウディン・サワードゥ・ベーカリー&カフェ』
市内に何店舗かありますが、ここはミュージアムやビストロ併設の大型店舗。


入口。
天井をベルトコンベアーみたいなのがくるくるしてる。 カニのパン(@o@i) 後ろの棚の丸くて網目のある
のが、サワードゥブレッド。
キッチン用品やジャムや紅茶、お土産なども
たくさんあって結構楽しいお店。
パン工場をガラス越しに見ることもできます。 カニのパン製作中!大きいですよね。

皆さん、楽しそうに作業してらっしゃいます。
時々私たちギャラリーのほうを見ては作品を見せてくれたりと、サービス精神もある方々。




そして〜!!サンフランシスコで一番好きな場所と行っても過言ではないこちら。
ちょっと見覚えがありませんか??


この景色が好きなの〜♪
たびバーガーのTOPはここの写真なんです(^_^)
振り返ると丘の上に、『コイト・タワー』 近付くと横歩きで離れて行く海鳥さん(笑)
あちらに見えますのが〜、ピア39 アルカトラズ島
ピア39に生息している野生のアシカ、いるかな? ズームでパチリ。
うわっ!あんまりいないっ(-o-#)
ほとんどの筏が空き部屋になっている。。

アシカが少ないのが残念ですが、これは時期的なものなのかも。
でもとりあえず行きますよー。
『ピア39』

トナカイさ〜ん。 上まで入って良かった・・^^;
デッカイツリーです。
ノスタルジックな雰囲気の中、レストランやショップ、
お土産物屋さんが並んでいます。
NFLショップでお土産など購入しつつ。 回転木馬には風除けが付いていますね。

もうすぐクリスマスだし〜と、クリスマスショップに入ってみると、、

セールもやってるのねん。 白いツリー、きれいだけど寒そうかも^^;
きゃ〜!あのホテルにあった、ミニチュアだぁ〜。 ロープウェーはちゃんと動いてます。 家にも置けるスペースがあったらなぁ・・。

すごく気に入り、せめてお家1つだけでも買おうかと悩むこと数分。
でもこういうのって、たくさんあってこそ素敵なんでしょうし、1個といってもかさばるしってことで諦めた次第です(笑)



そうそう、ここで食べたいものがあったんだ〜。
『CREPE CAFE』

かわいらしい店構え。 私がオーダーしたクレープを焼いて下さってます。
バナナチョコクレープ♪

ここのクレープは以前も食べたことがあるのですが、生地がモチモチでおいしいんです(+^o^+)
チョコクリームはちょっと甘いけど(あれ、日本でも売ってますよね)。




ピアってことで桟橋なわけですが、突端からの景色がこれまた素晴しい〜。

アルカトラズ正面!
ただ、風が強くて寒いから、ぼぉ〜っとできず。。

寂しいアシカの筏も見ておきましょ。
いつもなら遠くからでも「グワッグワッ」って鳴き声が聞こえてくるんですけどねぇ。。


シーーーーン(ToT)
一番遠い筏に少しばかりいらっしゃいます。
アシカさんがいれば、この見学デッキも
人だかりなのですけれど。。

もうすぐ暗くなってきます。気温も下がってきた模様。
そろそろホテルに戻りましょう。






この旅行記の
TOP