HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP

 11 クリスマスね〜

Dec.2008 San Francisco



ちょっと寒いけど、やっぱりケーブルカーで戻ろうとピア39から近い停留所に行ってみる。
朝乗ったのが「パウエルーハイド線」で、ここは「パウエルーメイソン線」の終点。


人がぜんぜん並んでないけど!?

随分と閑散した乗り場だと思ったら、この路線は今日は使ってないらしい。
どうりでねー。
もう一つの停留所まで行くものなんだし、バスで帰りますか。


柱に「BUS STOP」と書かれただけの停留所(笑)
これ、見落としがちなんです。。
こんなふうに、止まる路線番号が記された、
いかにもバス停っていうものあります。
この辺りは『ノースビーチ』
リトルイタリーと言われるエリア。
柱のイタリアンカラーがわかりますか??



来たバスに乗って、ユニオン・スクエアで下車。
クリスマス・イルミネーションでも見学しよっかな。


デパートの『ニーマン・マーカス』
吹き抜けを使ったツリーがデカッ!
Macy'sは毎年凝ったイルミネーション☆
今年はリースいっぱい。
ユニオン・スクエアのツリーは
きらきらでした〜。

Macy'sは、イルミネーションだけでなくショーウィンドウも話題です。
写真が上手く撮れなかったのですが(涙)、クリスマスの小さなセットの中に、子猫や子犬がいるんです。


玄関先に黒ワンコがいるのわかりますか? ここは確かワンコがいたけど、どっか行っちゃった。。 えへへっ、これもセットだけ(-o-#)
背中だけ。。 ブレブレ。。

いや〜、子猫はすばしっこくて撮影が難しいですねぇ(^. ^;)y~~~
捨て猫や捨て犬救済活動の一環としてやられているようでした。






この旅行記の
TOP