HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP

 21 フェリー・ビルディングのファーマーズ・マーケット

Dec.2008 San Francisco



ホテルを出て少し歩いた辺りから、既にマーケットの雰囲気。
アート作品を並べた露天がたくさん出ています。


お客さんもたくさんです〜。 かわいい絵。 アクセサリーは安いのかしらん?

と、ここで、見覚えのある絵を発見!!
さっき購入した猫の絵と同じ作者さんのお店だー。
私が買った露天の店主さん、奥さんが描いた絵だとおっしゃっていたんです。


左端に写っている方が奥さまですね^^

うわぁ〜、他の絵もかわいいなぁ。。
たくさん売れるといいですね。



さて、
『フェリービルディング』に到着です。
時計台のあるその建物の中はきれいに改装されて、レストランやグルメショップが入っていますが、
ビルの裏手からは、実際フェリーの発着もしています。


ベイブリッジ〜。 フェリー・ビルディング F線の停留所は目の前。

毎週火曜日と土曜日に開催されている、
『フェリービルディング・ファーマーズ・、マーケット』
建物の前と裏手にびっしりテントが並んでいます。
とっても人気があるマーケットで特に土曜日は大変な人出だとか。


ワンちゃんは入れないんですねぇ。。 インフォメーションセンターまである!
蜂蜜屋さん。ラッピングがかわいい。 苗木屋さんも多かったなぁ。 食べ物屋台もありますよー。大人気!
元気なフルーツはマーケットのエース! オーガニック野菜。 出ました!青々しい猫草〜。

猫草って、別のマーケットでも見たことがあるのですが、どうやら人間にもいいって言われているみたいですね。。
ジュースにして飲んだりするらしいのです。何かで見ました。。



土曜日は朝8時〜14時頃までの開催で、間もなく14時。
そんなに混雑していなかったので、皆さん早くからお買物に来ていたのでしょうね。


テントがなんだかお洒落。 楽しそうなパフォーマーさん達。 こーんな景色を見ながら、買ったものを
食べたりできます^^

せっかくだから、私も何か買いたいな〜。
観光客なので野菜とか買えませんが、すぐ食べられるものを何か・・


ここがいい! 生牡蠣を食べさせてくれるお店。
フェリービルの中にはレストランも出しています。
薬味はご自由に。
2ドル×3個。
磯の香りと海水で、何も味付けはいらない感じ。
おいしー。
目の前の景色はこれ!
ベイブリッジも美しいっす。

もちろん、牡蠣3個ではお腹いっぱいになろうはずもなく。。
ビルの中で何か食べましょ〜!!



ビルの中はグルメなお店がいっぱいです♪


中は大混雑。 キッチン用品のお店。
ここで興味深く、かわいらしいモノ発見!
※マウスを当ててみて下さい。
きのこ専門店!
手前のは手のひらサイズ(@o@i)
シーフードのお店。 ダンジネスクラブ〜。 きゃ〜おいしそう!生牡蠣♪
オリーブオイル屋さん。
看板がかわいいなぁ。
試食しましたけど、なんと言うかジューシーで
パンにすごく合うお味でした。
人気のパン屋さん、『アクミブレッド』 自然素材の雑貨屋さん。

先程の牡蠣で味をしめてしまいまして、もっと牡蠣が食べたくなっちゃった〜。





この旅行記の
TOP