HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP

 22 オイスターなお昼ごはん♪

Dec.2008 San Francisco



そんなわけで、お昼ごはんはこちらに決定。
『HOG ISLAND OYSTER CO』
さっき生牡蠣を食べた屋台のレストランです〜。


数人待ちですが、少ないほうかな。
いつも行列している人気店です。
大きなカウンターの他、少しのテーブル席と
アウトサイドテーブルもあり。
明るい店内で店員さんは元気いっぱい。
メニューはそんなに多くありませんが、
オイスター以外のシーフードもあります。
愛しのオイスター達がずらっと(+^_^+)

やたら愛想のよい明るい店員さんにオーダーをしまして、
「グッチョイス〜!!」と褒めちぎられて出てきたのがこれ(笑)


フレッシュレモネード。
爽やかな甘さで○
みんなに出てくるパン。
メインが来る前に食べきりそうなほどおいしかった!
ミックスオイスター半ダース。
お皿が大きすぎなんですけどね・・^^;
チェリー何とかってのが一番ミルキーで好きだった。
全体的に小粒な牡蠣。海水がたっぷり
かかっているのか、結構しょぱいのもありました。
オイスターシチュー
5〜6個のオイスターがゴロゴロと。
想像と違う味だったのですがだんだんハマる味に^^

フレッシュオイスターは1ダースでも大丈夫だったなぁ・・多分^^;
とにかくこのレストラン、前から来てみたかったので念願が叶ってよかったです。
おいしかったし、大満足(^_^)v



引き続きビルの中をぷらぷら。
お土産を買いましょうかね。


駅の天井みたいですね。
常設のマーケットもあります。 オーガニックのチョコレート屋さん。
瓶入りはチョコペースト。
←のお店のクリスマス製品。
ここでいくつかチョコ購入。

ここは、食いしん坊にはたまらない場所です〜^^
買ったものを置きに一旦お部屋へ。


マンホールの蓋!

この後は、ホテルの前からケーブルカーに乗って、『ノブヒル』と言うエリアにお出掛け。






この旅行記の
TOP