HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP

 33 バートで空港へ

Dec.2008 San Francisco



4日目
あっという間に帰国です〜。
昨日買ったオレンジジュースとお部屋のコーヒーメーカーで淹れたコーヒーで目を覚ましました。
今日までお天気が悪いようなことを言ってましたが、どうでしょう。


朝日がビルを照らしてます。 空が明るいですね。 お天気はよさそう。

TVモニターでチェックアウトして、カードキーを持って一旦ロビーへ。


エレベーターの中。 エレベーターからロビーをパチリ。

最後に、もう1回撮っておきましょ。(しつこい・・^^;)

ここはまたリピートしてもいいかも。 てことで、又来るよ〜!!



いつもは空港までシャトルバンを予約して行くのですが、このホテルは駅前ということで、
BART(バート)という電車で空港まで一直線。とても便利です。

地下の乗り場は目の前。
ただ、下りエスカレーターはなく階段です。
『BART』の表示に沿って。

前から一度使ってみたかったのですが、駅まで荷物を運ぶことを考えるとついついドア・トゥ・ドアのバンを選んでしまって。
でも目の前が駅ならば、問題ございません^^
初めての乗物はちょっとドキドキですが、上手くチケットが買えるでしょうか〜。


券売機。横の料金表を見て、行き先の金額分
お金を入れてチケットを買うしくみ。
※マウスを当ててみて下さい。
チケット、買えました〜!! 日本と同じでココから入れて、上に出てくるのを
取ります。
ここは、『Embarcadero駅』 空港行きの電車が来ました。 車内はゆったりで、床が絨毯敷き!
街中は地下ですが、途中から地上に出ます。 空港に到着!

これは快適で早い!30分程度であっという間に到着しました。
シャトルバンも混んでなければ30分くらいだけど、色んなホテルを回るからもっと時間かかりますからねぇ。


明るい駅。 このマークが目印。 ホームから上の階へ。
何だか景色がいい。 ちょっとはしゃいじゃう^^; エレベーターで3Fへ。そこからウォークウェイ。

電車を降りたのはいいけど、出発フロアまでどう行くのかちんぷんかんぷん。
どうやら、ターミナル間を結ぶエアトレインに乗り換えるらしい。
でも私が利用する国際線ターミナルのコンコースGは一番駅から近くて、ながーい通路を歩いても行けることが判明。
(地球の歩き方の空港のページを切り取って持っていた)

長い! このエスカレーターを上がるとあるはず。

あんまり人が歩いていなくて心細くはあるものの、表示通りに進んでおります。





この旅行記の
TOP