NEXT

BACK

  太宰府へ  

まずは、空港駅から地下鉄で天神へ。
福岡は市街までのアクセスがいいのも魅力です。

HOME

天神までは片道250円。
こちら地下鉄の駅表示。
天神駅で西鉄に乗り換えます。
チケットカウンターにてお得なチケット購入。 博物館と電車賃がセットで1780円也。
ペパーミントグリーンの電車に乗っていざ出発
梅柄がかわいらしい駅表示。 駅構内の特設ミニ市場^^ こちらはかりんとうコーナー。
雰囲気ありますね。 ポストが和風!! なんとなく、俯瞰でパチリ。
表参道の両脇にはお土産物屋さんなど多数。 お祭りのような屋台も出てます^^

天神〜太宰府が往復780円、博物館が特別展の入場料込みで1300円なので、300円オトクなチケット。
そういうちょっとが嬉しいものです^^

途中、西鉄二日市駅で乗り換えて、太宰府到着!!
ここは小さい頃1度来ただけの場所です。何も覚えていないくらい小さい時〜^^;

駅から天満宮までは5分くらいの距離だったかな。
参道のお店に心奪われながらも、後でゆっくり見ることにして、
何はともあれ、参拝、参拝。

土曜日ということもあるのでしょうけど、受験シーズンに加えて梅の見頃のこの日、
参道はとっても賑わっていました。

この旅行記の

TOP