NEXT

BACK

  梅、梅、梅  

博物館への道にはこれまたたくさんの梅の木が。
ここ太宰府天満宮には「献梅」と言って、全国から天神様に献げられた梅が集まっている為、
色々な種類が楽しめるんだそうです。その種類197種だとか。
どうりで色・形が様々なはずですね。

HOME

こんなにたくさんの梅を見たのは初めて! 淡い色合いが可憐ですね。 う〜ん、白梅ステキ♪
梅の木のアーチの下の小路。 ピンクの梅。まだ蕾もありました。 ←この梅の木です。
桜ほどの派手さがないところが控えめな感じ。 お気に入りの白い梅。 『菖蒲池』
菖蒲の時期にはこちらもきれいでしょうね。

梅の香りと可憐な姿に和みながら、博物館へと続くスカレーターへ。

この旅行記の

TOP