08 オープントップバス



香港と言えば夜景ですよね〜。
初日の夜は、その夜景を楽しもうと現地ツアーを日本からネット予約していました。
ビクトリア・ピークから見下ろす夜景と迷ったけど、こっちのほうが楽しそう!!と、いうことで、
『オープントップバス ナイトドライブ』に参加でーす!!

夕方のネイザンロード。

ホテルから歩いて5〜6分の九龍ホテルロビーに17時集合でした。
元気なガイドさんが迎えに来てくれて、バスまで移動。


パンダバスです〜!! ハデハデでしょ^^ このワッペンを付けます。

参加人数は10人くらいだったかな〜。
日航ホテルでもお客様をピックアップして、まずは、ビクトリア・ハーバー越しの香港島の夜景鑑賞。


って、スピード早っ(-o-")
髪の毛がボッサ〜(笑)
途中少しスピードを落としてくれました^^
でもあまりうまく撮れませんです。はい。

そしてバスはいよいよ、ネオン看板ひしめくネイザンロードへ〜。

香港って感じ〜!! あっかるいですね。 ほんとに近い!!
マンションですかね。ちょっと変ってる。 あ〜楽しい♪
ナイト・マーケットの男人街 こちらも男人街のつづき。

テレビなどで何度も見たことあるこのネオン看板の景色だったけど、
実際体験してみると、本当に迫力があっておもしろかったです。
あっという間ではありますが、楽しめました〜(^o^)/


最後にバスは、女人街に立ち寄ります。
こちらも大きなナイト・マーケット。
ここで15分程度の自由時間がありました。

チャーリー・ブラウン・カフェの看板。
行きたかったなぁ・・。
ここからずぅーっとお店が続いています。
見づらくてすみません。お土産もの屋さん。 キッズ用のチャイナ服。かわいい♪ 縁起物のお土産はたくさんあります。
人もたくさん。 今日は土曜日。周辺も人でいっぱい。

歩いていると、「ニセモノの時計あるよー」って日本語で何度も声をかけられました。
結構買う人いるのかなぁ??

時間のない中、ママさんは当然ここでもお土産を買いましたよー(笑)
いちいち値切るのも面倒なのですが、言い値が高いから仕方ない。
しぶとく値切る娘に驚きつつも、じゃんじゃん手にとっては、「これいくら?」「これいくら?」って言ってました(^。^;)

もっとお買物したい人はここで解散も可能とのこと。でも自力で帰るのも疲れるので、
おとなしく15分で切り上げ、ここからは普通のバスに乗り換え、九龍ホテルに送っていただき、ツアー終了!!





私としたことが、香港に来たというのにまだ何も食べてないではありませんかっ!!
次は、お持ちかねの夜ごはん〜♪