12 マカオ日帰りツアーB



せっまい路地に停車したバスから降りて、少してくてく。

何か不思議な造り・・。 おっ!これは!!

『聖ポール天主堂跡』
建築に35年を要したという、当時はアジアでいちばん美しいとされた教会。
火災で焼失するも、ファサードだけは残り、現在は世界遺産です
上の右側の写真はファサードを裏から見た所。展望台になっているんですね。


確かに荘厳な造りです。 ザビエル像。 小高い丘の上に建ってます。
階段を降りて、、 振り返ってパチリ。

階段を降りたところで再集合。
下にはマカオ名物『エッグタルト』のお店がたくさんあるらしい。。


みぃ〜っけ!!でも食べる時間ない(涙) ちゃんと分別^^
特徴ある建物が気になるなー。 石畳なのも素敵。 なんとなく路地を。

再集合して少し歩くと、ガイドさんおススメのエッグタルト屋さんを紹介される。
(というか、コースに組み込まれているのであろう)
「食べたい方はどうぞ〜」とのことで、はい!いただきますとも〜。


こちらのお店。 どんどん売れてました。
あったかいです〜。 サクサクパイ生地の中に温かいプリンが
入っている感じ〜♪おいしかったです。

できれば他のお店でも食べて、食べ比べしてみたかったのですが、それは無理でございました・・^^;




次の目的地までは徒歩で向かいます。


やたらとお薬屋さんが目に付きました。 こういう路地というか通りの風景が好きです^^ どこかの店先にあったもの。厄除けなのかな?

私が写真をパチパチ撮りながら歩いているので、気付くとママさんはとっとと先に進んでいます(-o-#)
ちょっとー!!待ってよ〜!!