13 マカオ日帰りツアーC



たまに小走りになりながら(^o^;)、到着したのがこちら。
『聖ドミニコ教会』
コロニアル・バロック建築というのだそう。
こちらも歴史ある世界遺産の一つですが、イエローの壁面かわいらしさを感じます^^


近くで見てもとってもきれいな壁でした。
外光が入って明るい教会内部。 祭壇と柱は真っ白。 天井の絵。
聖母像。 キャンドルのオレンジがきれいでした。

教会見学を終えて、少しだけ周辺を探索。(ほんと少しです)

南国ムード。 ここは若者が集まるショッピングスポットだそうです。
路地裏は静か。 おしゃれな『ハーゲンダッツ』 建物が何しろかわいらしい。

はい、移動しま〜す!!




パステルカラーが素敵です。 イエローが多いかな。 ピンクもあり。窓枠のアーチとか凝ってます。

この場所は、これまた世界遺産の
『セドナ広場』
有名ですよね。マカオ観光の中心地。


ここが撮影スポットだけど、順番を待っている時間が
ないので他人様の記念撮影に便乗〜(^。^;)

美しい波模様のモザイクはひとかけらが100円もする高級品らしい。
え〜っ!!全部でいったいどれだけかかったんだ〜!!

一行はバスが待つ場所まで、さらにてくてく。


近々イベントがあるのかな? モザイクは海にちなんだ色んな模様があります。 メラメラとした建物(笑)




世界遺産見学はこれにて終了。
最後の見学地に向かいます。