16 3日目 ホテルで朝ごはんビュッフェ
お部屋の様子  朝ごはんビュッフェ  ロビー・ラウンジのアフタヌーンティ  夜景  欣圖軒



おはようございま〜す!!
今日は集合時間に縛られる事なく(笑)、のんびり気分の目覚めです^^
さて、お天気はどうかな?


どよ〜ん。 今日も曇りですか・・ 雨じゃないだけいいとする?

そう言えば、4月は不安定な天候だとガイドブックにも書いてありましたっけね。
雲がなければビクトリア・ピークにでも登ってみようかと思っていましたが、これじゃあ景色も期待できないしね〜と、
今日は近場でプラプラすることに決定!!

そう言うことならせっかくだし、ホテルの朝ごはんビュッフェに行っちゃう?




『Harbourside』

ロビーフロアから見下ろした店内。 大きななガラス窓が全面に。とっても明るくて◎ ハーバーサイドの名の通りの景色。

眺めのいい窓際席に案内していただき、コーヒーをオーダー。
さぁ行ってみよう!!


フルーツサラダ・シリアルコーナー。 カットフルーツコーナー。 ホット・ディッシュ。
蒸篭をみると、胸が高鳴りますな^^ 甘くないパン。 甘いパン。

さすがアジアのホテル!お料理の種類は多いです。
って、あとで料金を見て、当たり前だよ〜と思い直しましたけどね。
(サービス料込みで一人250ドル、3,500円くらい)
これくらい並べていただかないとですね。


きれいなオムレツはチーズ入り♪
点心ものもおいしかったのですが、一番は左手前の
さわらの西京焼き!!絶品でした☆
生野菜もね〜。
手前はオレンジ。奥はマンゴ。
その他、パパイヤ・キウイ・グアバなどなど。
シメに、お粥〜。パクチーモリモリ!
香港に来たというのに、これが初お粥^^;

えへっへっ、たんまりいただきまして、ごちそうさまでした〜!!
やっぱり一度は、朝ごはんビュッフェを食べないとね(+^_^+)
それにしても、香港でおいしいさわらの西京焼きに出会えるとは。
本当においしかったんです!!