20 ホテル周辺お散歩



旅先でぶらぶらするの好きなんですよね〜。
今回私にしてはあまり歩いていないので、この時ぞとばかりに歩いちゃお。


ホテルのすぐ横は、『香港藝術館』ホールですね。 一帯は公園のようになっています。 お花もちらほら。
名前は全くわかりませんけど・・^^; ハイビスカス!! これはタイなんかでも見た覚えあり。

藝術館の周辺はなにやら設営中。

デッカイ五輪マーク。夜は光ります。 トーチリレーがもうすぐ来るのですね。 おっ、マスコットたち。
ここが点灯式のステージになる模様。 設営急ピッチ!

この辺りの道路は軒並み工事中なのですが、リレーまでに終わるのか!?
狭くて交通量も多くて、工事中の道路。
ランナーが走る所はあるのだろうか?といらない心配をしてしまいました(笑)


海沿いのプロムナードをフェリーターミナルに
向かってみます。
晴れていたら、どんなに気持ちいいことか・・。 またまたスター・フェリー・ターミナルまで
来ちゃいました。

と、見下ろすと、オリンピックものらしきたくさんのマスコットが!!

なんかいっぱい並んでます。 降りてみました。

マスコットたちがオリンピック競技をしているようです。
ちょっとだけ撮影するつもりが、あぁ・・止まらない(-o-;))
さらさらと流して下さいまし〜。


リフティング! サッカー。 野球〜。
ハンドボール&アーチェリー。 真ん中のドーム。 ヨットまで!
ボクシングかな?テコンドー?? 自転車。 これわかりますか?多分、棒高跳びなんです^^
バトミントン。 シンクロナイズド・スイミング&フェンシング! この構え、可愛かった♪卓球。

こんな予想外の発見が楽しいお散歩♪
さて、今度は尖沙咀駅方面に回って、お菓子屋さんに行ってみましょ。





ネイザンロードはいつも人も車もいっぱい。

両替したビルの並び(漢口道)にある『奇華餅家』にて箱入りの胡桃クッキーをお土産に購入。
おいしかったらしいです。
このお店はお菓子だけでなく、パンもたくさん売られていました。
お腹いっぱいだから買わなかったけど、おいしそうでした^^


そろそろホテルに戻ります。