01 出発





いつもの通り、浜松町からモノレールで羽田空港へ。
春休みのせいなのか!?モノレールがやけに混んでいるな〜と思っていたら、
途中の『流通センター駅』でガツンと空きました^^;

出発30分前に羽田空港到着!!
さーてラウンジで一息入れましょうかね〜。


ラウンジ手前の本屋さんで本購入。便利〜♪ 57番ゲートに近いここは空いていました。 明るすぎ(笑)シェイドが降りてました^^
いつものカフェオレ。 紅茶とか緑茶などなど。 青汁を試してみたいけど、未だ試せず・・。
結局、野菜ジュースとカフェオレ。いつもの(^o^;)


20分くらい寛げるかと思ったけれども、席について5分くらいで搭乗のアナウンス(ーエー;)
え〜っ!?早くない!?
でも、仕方ないので飲み物をいっき飲みしてゲートへ(-o-"))


東京はいいお天気です! 優先搭乗の時間は過ぎてました^^;


早めの搭乗開始のおかげで、定刻出発^^
今度からは早めに空港に来なきゃね。





今日は大好きな窓際席を確保できました〜。景色が楽しみです♪


見えてきました〜。 霞んでますが、ありがたく富士山を見下ろします。
※マウスをあててみて下さい。
きれいな海岸線。


西へ向かう時は、右側の窓際を選ぶようにしています。
富士山が見えるから〜!!
でも見えない場合もあり、乗ってみないとわからなかったりしたのですが、
なんとANAさんのHPで路線ごとの見える景色を紹介していらっしゃる!!これは席を決める時の参考になります〜!!
(座席指定のページに行くとありました)

席と言えば、直前で機材が変ったとかでお知らせメールが来てましたっけ。


広いピッチの機材になってた〜!!ラッキー♪


9時30分出発だったので、朝ごはんのお弁当を食べる気満々だったけど、
やって来たのは・・・

あれ・・ お菓子のほうでした(-_-"))


これも調べておくべきだったー。
けれども、お菓子もなかなかおいしくいただきました^^



もうすぐかな〜。 きれいなのに、もやがすごいですね。


朝ごはんを食べ損ねたという誤算(?)はあったものの、無事鹿児島空港に到着いたしました。