はりまや橋

高知城見学を終え、日曜市の中を引き返して、そろそろ空港に向かいましょうかね〜。
目的の『かつお』をどこで食べようかと、このあたりのお店も調べてあったのですが、
慌しくなるのもなんなので、空港に行ってしまえ〜ということで(^o^)

と、その前に。バス停に向かう途中にある観光名所、
『はりまや橋』

この旅行記の
TOP
特価で1000円はお安いのだろうか?? 色とりどりのやら、ラメ入りやら。
こちらは、もっと安かったと思う。
現在は御影石スタイル。
『よさこい節』の舞台になった橋なんですって。
こちらは撮影スポットの太鼓橋。
下にささやかな小川が流れてます^^

周辺は結構な都会ですが、ビルの谷間の朱塗りの欄干が素敵に異彩を放っていました。
観光スポットだけにお土産物屋さんがすぐ近くにありますよ〜。

「はりまや橋バス停」のすぐ後ろにバスチケット券売機のあるビルがありまして、そちらでチケットを購入。
ちょうどよくバスが来て、空港に向け出発。